スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『自転車旅行3日目 たくさんの出会いをありがとう』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)


友達の家でおいしいコーヒーを頂いてから家でもスタバみたいなコーヒーが飲みたいと思い買おうか迷っているものがあります。

↓欲しいのはこちらです↓
デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック EC200N-Bデロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック EC200N-B
(2009/04/02)
DeLonghi (デロンギ)

商品詳細を見る


友達の家にあったのはこちらです。専用テーパック(1つ60円ぐらい)で入れるみたいですが、とても美味しいです(´∀`)

持っている方いましたら感想をきかせてくださいコメントお待ちしております!


今回は前回の続き、旅もいよいよ最終日の3日目です。

秋葉原のネットカフェで一夜をすごしました。

↓朝です・・・↓
秋葉原駅

↓カーネルおじさん↓
カーネルおじさん


↓駐輪場です↓
駐輪場

料金はこちら
料金は100円でした。
場所は秋葉原駅、ガンダムカフェの方の出口のすぐ隣です。無人の駐輪場です



朝の6時ぐらいです。全然寝れませんでした。

近くの松屋で朝ごはんを食べて出発!11時ぐらいに秋葉原で待ち合わせがあるので時間まで東京を観光していきます。

↓最初はここです↓
上野公園

上野公園です。朝早くから散歩している方が多いですね。せっかくなので西郷さんに会いにいきます

↓西郷さん↓
なんかがっかり

公園の片隅にあるのですが、なんかがっかりです・・・

↓パンダポストを発見しました↓
パンダポスト

これはかわいいですね~(´∀`)

↓雷門↓
雷門

上野から近くの浅草まできました。ヒト・ヒト・ヒト・外国人の方も多い。

すぐ近くからはスカイツリーも見えます。

↓スカイツリー↓
すかいつりー

スカイツリーと有名な○○○ビルですね(´・ω・`)


↓近くにありました↓
ガッキーかわいい

ガッキーかわいい!この笑顔なら16茶を買っちゃうよね。

この後、秋葉原に戻り道を歩いていると声をかけられる。

「サンパンさん!」

声のする方向をみると、そこにはmatsuriさんが!

今日は自転車仲間のみんなで自転車屋を見に行くと言う事で秋葉原に集合なんです。自分はこの後、違う友達と会うに顔出しだけになります。

集合時間までmatsuriさんとマックでコーヒーでくつろぎます!

全員集合し、上野のワイズロードに行くことに。自分はここでお別れ・・・

↓集合写真です↓
集合!


下の列の左側から、コムロボさん、アッサードさん、ジョンさん、上列、左から、サンパン、matsuriさん

自転車界では有名人の方たちが一気に集合です!

みんなごめん今度、一緒に走りましょう!

お別れした後、友達会いにいきます!

↓お久しぶり↓
ありがとう

学生時代からの友達です。

↓コーラで乾杯↓
コーラでかんぱい

疲れた体にコーラはききますねw

↓手作りカレー↓
手作りカレー

奥さんが自分の為にカレーを作ってくれました!ハンバーグつき!
めっちゃおいしい!
お腹いっぱいになりダラダラすごします。

↓だいちゃんです↓
だいちゃんです

名前はだいちゃんです。とってもお利口さんなのです(´∀`)かわいい~♪


また会う約束をして北千住駅まで行きます。
自走で栃木まで帰るのは・・・輪行で帰ります!

↓北千住に到着↓
北千住に到着

到着して輪行の準備が出来たのが電車の発車時刻の10分前、急いで切符を買いホームに行くと長い列が・・・

1本遅らせるとさらに混みそうだし、無理やり乗り込みました。みんなの視線が痛い・・・春日部を過ぎたあたりからだいぶすいてきました。満員電車の輪行はもうやりたくないです('A`)

7時ぐらいに地元に到着!二泊三日の旅でしたが内容の濃い旅でしたかなりの方との出会いもありましたし友達もたくさんできました!
旅で景色を見るのも良いけど色々な人に話しかけてみると面白いですよ!ちょっと話しかける勇気があればいろいろな発見があるかもしれません(´∀`)


最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。良かったらまた遊びにきていただけるとうれしいです!

コメントもお待ちしております。
                                    (´・ω・`)ノシ
関連記事

『自転車旅行2日目 鎌倉観光 後編』

こんにちはーサンパンです(´∀`)

相変わらずのブログ放置・・・ごめんなさい(´・ω・`)

五月の連休もおもいっきり仕事   チャリダーには最高の季節なんですがお休みの方は連休を楽しんでくださいね!

今回は前回の鎌倉観光の続きです。

鎌倉の小町通りでしらす丼を食べてすごく、まいう~でした。

美味しい物を食べたら観光開始です。

↓長谷寺に到着↓
長谷寺

長谷寺に到着です!休日だけあって人が多いw
ここは無料の駐輪場もあって助かります!
チケット買って突入!

↓ニコニコお地蔵様↓
ニコニコお地蔵様

↓洞窟発見↓
洞窟

洞窟を発見!洞窟入るのってテンション上がりますよね。ドラクエみたく宝があるんじゃないかって思ってしまいます。

↓洞窟の中↓
洞窟内

中には七福神!?がありました。

↓ん・・・?↓
ん?

↓これかー↓
おおおぉぉぉ

見た瞬間ビックリしたよ・・・

↓長谷寺からの風景↓
景色

景色

景色いいですな~天気も良いし最高です。

↓次はこちらに行きました↓
ひこにゃんと大仏

定番中の定番の鎌倉の大仏です。長谷寺から距離も近くすぐに到着しました。

世界初、ひこにゃんと大仏さまのツーショットです。

↓顔のアップ↓
アップで1枚

キリッ!って感じですね。
小学校の修学旅行以来来てなかったのでなつかしい感じです。

↓有名な駅↓
有名な駅です

有名な駅だそうです。何人もの方が写真を撮っておりました。

↓良い感じ(´∀`)↓
良いですね

テレビで見る風景

スラムダンクで見たことあるよ!

めっちゃテンションあがります!スラムダンク世代の自分としてはうれしいです。
ミッチーにあこがれてスリーポイントを練習した日々がよみがえる。
一番好きなのはメガネ君です!

↓江の島に到着↓
江の島に到着

江の島に到着です。駐輪場もありますがちょっと狭いです。

↓これは?↓
縁結びのワッカ

途中で行列が出来ていたので(カップルばっかし)並ぼうとしていたら行列の先にはこんな物が・・・縁結びのワッカみたいです。
男2人で並んでいたらアッーの関係になってましたねw

↓パフォマーの方↓
パフォーマー

↓南京錠がたくさん↓
恋人の聖地

こういうのは言わなくてもわかるよねw

知ってる。ここにいるのが場違いって事ぐらい・・・
でも途中のお店で南京錠が500円で売ってたのを見てちょっとぼってな・・・


↓ねこさん↓
ぬこ

悲しい気持ちになった時は癒されるのが一番!江の島にはたくさんの猫がおります。

江の島観光を満喫したあとは、ネシさんとお別れ・・・二日間ありがとうございました!無計画な自分の為にいろいろと計画をたててくださってありがとうございます(´∀`)

また必ず一緒に走りましょうね!

お別れした後は今晩泊まる所も決まっていなくとりあえず横浜、東京方面に向かおうと北上していきます。

やっぱりナイトランは怖いっす・・・途中で迷いながらもグーグル先生に助けてもらいなんとか横浜までこれました。

↓横浜の夜景↓
夜の横浜

夜の9時ぐらいです。写真ではわかりませんが、リア充がすごく多いい・・・

もうちょい行けそうじゃん!って事で東京を目指します。

↓東京タワー↓
東京タワー

11時ぐらいに撮りました。さすがに人がいません。
鎌倉からゆっくり休み休みで4時間ぐらいで来れました。


この後秋葉原まで行き、マンガ喫茶にて就寝。


鎌倉は自転車で観光をお勧めします。車だと駐車場の問題もあるしいたる所で渋滞しております。海沿いを自転車で走ると富士山も見えて最高です。レンタルサイクルもあります。あと二日間ぐらいかけてゆっくり観光したいですね(´・ω・`)

関連記事

『自転車旅行2日目 鎌倉観光 まいうー♪』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)

いつになったら春一番がふくのでしょう?そろそろ吹いてもいいころじゃないか・・・?


今回は自転車旅行2日目です!

↓泊まった所↓
鎌倉ゲストハウス

鎌倉ゲストハウスです。

↓外見です↓
鎌倉ゲストハウス

住宅街の中にあります。元々、料亭だった所を改築してゲストハウスにしたんですって!
囲炉裏ありバーカウンターありでものすごく雰囲気の良い所です。
一泊3000円です。鎌倉でこの値段はすごーく安いです。男女別々の部屋で雑魚寝です。布団はついていてとてもフカフカwシャワーも使用できます。

自分が泊まった時は7人ぐらいが泊まっていました。雑談室でこたつに入りながら明日の計画を立てながらみんなでずーっと旅話などをしていました。気づけば1時半・・・(´・ω・`)
この鎌倉ゲストハウスは、すごくおすすめなので皆様も是非いってみてください!皆良い人ばかりでリピーターになる事間違いなしです!
マナーを守ってご利用ください。

↓駐輪場もあります↓
駐輪場もあります

チャリダーにはうれしい駐輪場もあります。ここに写ってる自転車はレンタルサイクルです。貸してくれます!


今日は一日鎌倉観光をします!ルートも話し合っておススメも聞いたのでバッチシ!
朝9時ぐらいに出発!鎌倉観光には自転車は最適です!ただ道幅が狭い所や交通量の多い所もあるので気を付けて観光してください!

↓みなさんです↓
仲間達
朝、準備をしている時に写真を撮りました。またお会いしましょう~♪また必ずこちらに来ます!

↓最初はここです↓
到着

銭洗弁天です!ここでお金を洗うと何倍にもなって帰ってくるだそうな・・・なんですか!この夢のような所は!

↓敷地内です↓
敷地内

奥に洞窟があります

↓ここでお金を洗うよ↓
洗い場

洗います

神様何倍とは言わずに何万倍にもなって帰ってきますように・・・


↓記念写真↓
はいチーズ

左はサンパンですが右にいる方は前回の記事でも登場したネシさんです!今日1日鎌倉を案内してくれる心強い仲間です!

↓結構な坂↓
結構な坂

言い忘れましたが銭洗弁天に行くには結構な坂を登らないと行けませんので・・・ここを自転車登るとM心をくすぐられますw距離は短いですがおもしろいです。

↓ここにも行きました↓
拝観するよー

拝観料200円を払います。報国寺(竹寺)です。竹林で有名なお寺です。

↓竹林です↓
クリリンじゃなかったwチクリンです

竹林

竹林の中を歩けます~癒されます(´・ω・`)ちょっと観光客が多いけどね・・・
奥に行くと竹林を見ながら抹茶を頂けます。

↓お昼を食べるよ↓
食べたお店

鎌倉に来たのでしらす丼を食べようと言う事になり入ったお店がこちらです。

↓メニュー↓
まいうー

ここカレー屋じゃね!?ってツッコミはうけつけませんので・・・

↓店内です↓
サインがたくさん

店内には芸能人のサインがたくさんあります。

↓注文した↓
しらす丼

しらす丼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

↓たまごをといて・・・↓
たまごをといて・・・

たまごをといてわさび醤油をかけて
一口・・・まいうー♪
自然と笑顔になっちゃうよw

美味すぎてあと2杯は食べられちゃうよ。お値段は700円です。場所は鎌倉駅のすぐ近く小町通りに入ってすぐの所にあります。

今回はここまで、次回はこの続きからになります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。また遊びに来ていただけるとうれしいです(´∀`)
関連記事
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。