スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『渡良瀬橋で見る夕日を~♪』

こんにちはサンパンです(´・ω・`)


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』2012年11月17日公開決定ですね!
どのような展開になるかがすごく楽しみです。
どなたか一緒に見にいきませんか?


今回は、渡良瀬橋で見る夕日を~♪と言う事で足利市に行ってきました。
足利市は栃木県の県南に位置していて隣には群馬の桐生市があります。

足利市にある渡良瀬橋は森高千里さんの曲(渡良瀬橋)ですごく有名な所です。

車で来る方は、駐車場もありますのでご心配なさらず。

↓渡良瀬橋です↓
渡良瀬橋

この日は曇りで今にも雨が降りそうです・・・
渡良瀬橋で見る夕日が見れそうにないですね(´Д`)

↓石碑があります↓
石碑があります

橋のすぐ近くに石碑があります。歌詞が書いてあります。

↓ボタン↓
ボタンを押すと歌が聴けます

ボタンを押すと曲がスピーカーから曲が流れてきます。

↓歩道もあります↓
歩道もあります

歩道も整備されています。

↓お次はこちらです↓
床屋の角にポツンとある公衆電話

ここは歌詞の中にもある、床屋の角にポツンとある公衆電話です(´∀`)

↓もっと近くから↓
公衆電話

昔は公衆電話がたくさんあったのですが今は見るのがめずらしいですよね。
写真を撮っていたら床屋のおやじさんが出てきてパンフレットをいただきました。

↓もらったパンフレット↓
パンフレットいただきました

↓中には案内が↓
パンフレットに書いてあります

↓八雲神社↓
八雲神社

床屋から自転車で5分ぐらい歩いて10分ぐらいの距離の所に八雲神社があります

↓八雲神社です↓
到着しました

前にも見た記憶が

記念に1枚

お願いごとをしておきました

↓そろそろお昼ごはん↓
お昼ご飯にします

訪れたお店はこちらです。名前はやまとやさんです。
足利では有名店です。
最初見た時は、営業してるの・・・?って思いましたが営業中と看板があり中に入ってみます。
外から見ただけじゃ営業してるって思わないですよね。

※注意!!!

やまとやさんは普通盛り→超大盛りできますので注文際には注意してください。

自分は好物のチャーハンを注文しました。

↓注文したチャーハンです↓
てんこ盛りのチャーハン

わかりづらいですが、すごく大盛りですwどんぶり飯大盛りを2杯ぐらいの量ですw
これが普通盛りw
 
味も美味しい!チャーハンが好きなだけ食べられる。お腹のすいているチャリダーや大食いの方には夢のようなお店です。

チャーハンのお値段600円です(´・ω・`)

安い 上手い 量もある 最高ですね!

他のお客さんはカツカレーを注文していました。自分の他に8人ぐらいお客さんがいたのですが5人はカツカレーを注文していました。

車でおこしの際はお店の駐車場が2台しかおけないのでご注意してくだだい。

↓せっかくなのでいってみました↓
織姫神社

こちらも有名な織姫神社です。山の上にあります。自転車乗りには良い感じの坂道なので行ってみる価値ありです。ただ満腹の自分にはきつかったですw

↓神社からの景色↓
神社からの景色

渡良瀬橋も見えます。

↓このようなものも↓
これは・・・

アニメで町おこし・・・?

このような物を見つけました。 よく見ると痛絵馬がたくさんあります。聖地巡礼っぽい方も何人かいらっしゃいました。

皆さまも機会がありましたら是非、足利に行ってみてください。他にもたくさんの観光スポットがあります。

ブログにおこしいただきありがとうございました(´∀`)また遊びに来た頂けると幸いです。

関連記事

『秘境駅へ行ってみました』

こんにちはーサンパンです(´∀`)


関東は梅雨入り。雨の日は家で映画やドラマを見るのが好きです。最近はHuluで映画や海外ドラマを見ています。
月額980円で映画やドラマが見放題です。今は『BONES - 骨は語る -』を見ています。

今回は秘境駅に行ってきました。
場所は栃木県日光市にある男鹿高原駅(おじかこうげんえき)です(´・ω・`)
野岩鉄道会津鬼怒川線の駅です

場所は国道121号線の栃木県と福島県との県境の近くです。国道を走っていると男鹿高原駅入り口の看板がありますのでそこを曲がり進んでいきます。

↓駅までの道↓
道

↓男鹿高原駅前広場緊急ヘリポート↓
ヘリポート

↓到着しました↓
駅に到着

↓駅前はこんな感じです↓
駅前です

駅前何にもない・・・さすが秘境駅ですね。

↓階段↓
こんな感じ

↓線路↓
線路


↓ホーム↓
ホーム

ホーム

ホーム

↓待合室も↓
待合室

駅ノート

旅ノートもあります。何が書いてあるかはご自身でご確認ください。

駅の周りには何もありません。民家もありません。何故こんな所に!?ってのが正直な感想でした。

電車は1時間に1本程度で、浅草からの直通もありますので簡単に来れると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また遊びにきていただけると嬉しいです(´∀`)
関連記事

『そうだ群馬、行こう。』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)


今年もBBQの季節がやってきましたね!
毎年学生時代の友達とバーベキューをやるのが恒例の行事なんですが今年は仕事休み取れるかな・・・
みんなでやるとなんであんなに美味しいだろう・・・

今回はグンマーに行ってきました。

ネットを見るとネタとしておいしいですよね。
栃木としてはネタになってるのがうらやましい限りです・・・


そんなグンマーネタの画像で群馬県との県境で「この先危険につき関係者以外立ち入り禁止」の画像があり、ここに行こうと思い行ってきました。


場所は長野県との県境と言う事なので草津方面に向かいます。

↓突然の雨↓
気候も操るのか…

「ケイコクスル、オトナシクカエルガイイ・・・」

厳しい洗礼を受けた。気候も操ると言うのか・・・

↓やんばダム↓
やんばダム

突然開けたと思いきや昔話題だった八ッ場ダムです。工事再開したのかな・・・?
道が新しいです。

↓新緑のトンネル↓
新緑の道

天気も良いし最高です。ドライブにはもってこい(´∀`)

↓標高が高くなってきました↓
立ち入り禁止

所々に雪が残っています。寒い(´Д`)

↓毒ガス発生中↓
硫化水素発生してる

草津を過ぎて白根山の方に向かいます。
途中岩場から蒸気が・・・

看板には硫化水素発生につき駐車厳禁。 

『草津白根山は活火山であることから、同山周辺には有毒な火山ガス(硫化水素ガス(H2S))の噴気地帯が点在しており・・・』 って怖いっすね。

そんな中を自転車の方が元気よく登っていきました('A`)

草津のお釜をすぎ、途中で万座温泉方面に曲がる道があるのでそちらに曲がります。

↓カモシカがあらわれた↓
カモシカさん

カモシカはただこっちをじっと見つめている・・・

野生のカモシカなんてめったに見られるものじゃないですよ

↓この標識が目印です↓
この看板が目印です

これが目的地への目印です

↓分かれ道↓
分かれ道

毛無峠へ向かいます。

↓道は狭くなっております↓
細い道

車1台分の道幅ぐらいです。対向車が来た時の為に至る所によけるスペースがつくられております。

↓ついに我々は到着したのだ↓
ここが国境か・・・

10分ぐらい進むと行き止まりになり到着です。駐車場があり何台もの車やバイクが駐車しております。
画像で見たとおりですw

↓ひこにゃんと一緒に↓
ひこにゃんと一緒に

↓看板↓
有名な看板

ここはグンマーとの境だから原住民に気を付けないと・・・写真を撮ってる時もいつ矢が飛んでくるかもしれないとビクビクしてました。

↓景色↓
すばらしい景色

すばらしい景色

すばらしい景色

すばらしい景色

雲で隠れてますが晴れていたらすごく景色が良い場所です。
ここは景色が良い場所で有名らしくたくさんの人が見に来ます。
自分たちが行った時も20人ぐらいいたのはみんな景色を堪能しておりました

てっきり長野国境警備隊の方達かと・・・

この後はゆっくりと帰りました。

皆様も行く機会がありましたら是非行ってみてください!すごーーーく景色が良いです。
自然もあり温泉もあり食べ物も美味しいしとても良い所です。

自転車で行く気にはなりませんが車で行くことをお勧めします(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。またこちらのページに遊びに来ていただけるとうれしいです。
                
               
関連記事
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。