スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『もう何も怖くない』

こんにちはーサンパンです( ´`)ノ

休日に自転車に乗ろうと思うのですが、寒すぎるのと風が強いの見てて、空気を入れてるだけで心が折れます
なんだろうこのダメっぷり(´・ω・`)

次から本気だします~♪


今回はアマゾンであるものを購入しました!

↓届いたもの↓
届きました

注文して2日ぐらいで届きました。

↓こちらを購入しました↓
購入したのはこちら

モバイル電源パックです(´・ω・`)

なぜこちらを購入したかと言うと・・・携帯の電池が半日ももたないからです

アイフォーン3GSを使用しているのですがこれでもかってぐらい電池消耗がすごい

しかーーーし、これを使用すれば電池切れもなんのその!心配ご無用です!


↓中身はこちら↓
中身

AC電源ケーブルとUSB電源ケーブルが一緒に入っております。
電池容量も5400mAhと大きく、色も黒
白色もあったのですが汚れが目立つので黒にしました。
重さは150gで、手にもつとすこしずっしりします。

↓USBの差込口↓
差込口は2か所

USBの差込口も2か所あります。これは便利ですね。

コンセント充電で7時間 USBで14時間 充電と書いてありましたが、実際はコンセントで5時間かからないぐらいでマックス充電になりました。

↓充電中↓
充電中
赤のライトがついてると充電中です。充電完了でライトが消えて終了です。


たいがいのスマートフォンには対応しております。DSなどにも使えます(´∀`)

ここで注意してほしいのが充電ケーブルです。携帯買った時からついてくるケーブルもあり使えますが、私はコンセントの充電器につけっぱなし・・・しかもケーブルが長いときた。

なので自分は新しいケーブルを買ってきました。
100円ショップで!今ならどこのお店でも売ってますよね。しかもケーブルも短いと好都合!
バックの中や持ち歩く時は便利ですよね!

↓買った充電ケーブル↓
100円ショップで買ってきました

これで持ち歩きもOKです~♪

↓差込↓
緑のランプがつきます


差し込んだだけでは充電されません。電池についている電源ボタンを押すと充電開始です!

使ってみた感想
携帯の電池容量30%ぐらいから100%まで充電2回は余裕です!
それでもまだ容量は余ってます。

ごめんまだそれまでしか試してないです・・・これなら24時間もかなーり余裕です!

スマホ持ってて電池容量すくなすぎって方は是非買ってみてください!これは買って損はないです。
お店で買うのは高いのでアマゾンなどで買うと安いです!

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-KPanasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K
(2011/06/24)
パナソニック

商品詳細を見る


自分が買った時は3400円ぐらいでした。

これで自転車旅に出かけた時も便利ですね!旅人にはもってこいのアイテムです!

この言葉を言わせてください
もう何も怖くない!
      

最後まで読んでいただきありがとうございました!良かったらまた遊びにきてください(´・ω・`)

『初詣サイクリング 今年の運勢は・・・』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

最近、太陽がしずむのがだいぶ遅くなってきましたね~すこしづつ春が近づいてくるのが実感できます。
はやく春にならないかな・・・こちらは気温が5度ぐらいのなで寒いです。自転車に乗る気が寒すぎて薄れてきますよ(´・ω・`)

今回は初詣に行ってまいりました!
もちろん自転車で!

場所は埼玉県の鷲宮神社。あの有名な所です。

国道4号線を走るのはちょっと怖いので思川サイクリングロード→栗橋まで一気に走ります。
思川サイクリングロードは一部道がゴツゴツですが比較的走りやすい道です。

途中にはトイレやコンビニがありませんので走る際はそのことを頭に入れておいてください!


↓ちょっと休憩↓
コンビニで休憩

ブログでも紹介したド派手なロード乗りの友達と一緒にいきます。
風もなく晴れ、絶好のサイクリング日和!

野木のローソンで休憩。サイクリングロードでここが唯一のコンビニです。

友達と一緒です
やっぱり派手すぎる・・・

休んで休憩して出発したら突然風が強くなってきた・・・しかも南西の風。
おもいっきりの向かい風(´・ω・`)

1人だったらここで完全に心が折れて引き返してますw

風が強い中、走る事1時間ちょいついに到着!
3日なんですがあまりにも人が多すぎる。
聞いたところによると埼玉ではかなり有名な神社だとか・・・

↓到着↓
到着

参拝するのに長い行列が出来ています。

並ばずに痛絵馬を見にいきます。

↓絵馬たち↓
たくさんの絵馬

おもろい

前も見たけどこのHGシリーズが自分は一番好きです(´・ω・`)

ワロタ

特になしか・・・

これは!

節子~それ美味しんぼちゃう!クッキングパパやで!

どの絵馬もおもしろいお正月から笑いをありがとう!

↓おみくじ発見↓
おみくじ100円

おみくじボックス

1回100円。

↓引いてみよう↓
なにがでるかな~

こういう時、自分は出来る男なんでいくよーー

↓1枚選びました↓
選んだのはこれ

↓結果↓
また微妙な・・・

末吉か!これまた微妙な・・・

↓運勢です↓
うん

うん・・

うん・・・・

うん・・・

ネタ的には大吉引くより、末吉の方がおもしろいじゃん!
今年一年がんばりがいがありますよ( ̄ー+ ̄)キラリ

笑い的にはオケー、大吉です!
笑いの神様ありがとう!

↓むすびつけるよ↓
むすびつける

今年一年も笑いの絶えない一年でありますように(´・ω・`)

↓モンキーさん↓
おさるさん
駐車場ではお猿さんが芸をしていました。

このあとゆっくり帰っていくのですが、行き向かい風だったから帰りは楽勝じゃんって思ってたら、行き以上の向かい風になってました!末吉の本領発揮ですね。わかります。

走ってて全然スピードでない風であおられる・・・ネタには困らないです。

↓こんな感じの道をかえってきました↓
川沿いの道

風が・・・

河川敷にはゴルフ場が

つらすぎます。3時間ぐらいかけて地元に到着。良い運動になりましたよ

みなさまの一年も良い一年でありますようにヽ(・∀・ )ノ

最後まで読んでいただきありがとうございました~♪

『携帯電話が・・・』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

栃木は初雪がふりました~子供の時は雪がめっちゃ楽しみだったのに、いつのまにか楽しさを感じなくなっていましたw

最近ケータイをかえようか迷っております・・・

自分が使用しているのはソフトバンクのアイフォン3GSなのですがバッテリーが最近半日でなくなってしまいますw1年ぐらい前からずっとこんな感じ・・・

仕事場にも充電器を持って行く状態になっております。
スマートフォンはバッテリーの消耗が激しいときいていますが、こんなにも激しいのかとおもいますw

スマートフォン使ってるみなさんのバッテリーはどのくらいもちますか?

個人的な意見ですがソフトバンク電波弱すぎ。いきなり電波入らなくなったりちょっと旅行とかで地方に行くと圏外だったりする。

AUやドコモとかにMMPしようかなー旅に強い携帯ってなんだろ?(´∀`)

『輪行袋を頂きました。オーストリッチ ロード320輪行袋』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

一気に季節は秋から冬になりましたね~皆様も体調管理にはお気を付けください!

ある日、仕事から帰るとマウンテンバイクに何か置いてあります・・・
暗くてよくわからなくて明かりを照らしてみると・・・
オーストリッチの文字が!!!
なんでここに!?と思いながらも部屋に戻り携帯を見てみるとメールが1通。

matsuriさんから、『輪行袋を差し上げるので使ってくださいとのこと・・・』
matsuriさん、あなたは神様です!

HPはこちらからお願いします←

ちょうど輪行袋を買おうかなって迷ってた所なんです。
ありがとうございます!大事に使わせていただきますね(`・ω・´)ゞ

今回は輪行袋の入れ方をやっていこうと思います。
頂いた輪行袋はオーストリッチの ロード320輪行袋です。


↓頂いた輪行袋↓
頂いたオーストリッチの輪行袋

生地も厚くて頑丈そうです!広げてみると意外と大きいですね

↓これからばらしていきます↓
輪行するよ

袋に入れる前にいろいろな物を外していきます。ライトやサイクルコンピューターなどです。

↓車体を逆にして車輪を外していきます↓
車輪をはずしていきます

↓車輪を外す時、気を付けるのはギアの位置です↓
ギアの位置をお忘れなく

ギアは一番外側にしておくと外す時や取り付ける時にやりやすいですよ(´∀`)

↓車輪をはずしました↓
車輪をはずしました


↓袋を開いてみると位置の場所がありました↓
袋には固定の位置まであります

とてもわかりやすいですね~♪絵がプリントしてある所は生地が厚くなっております。

↓リアに取り付けます↓
こんな感じで取り付けます

これは別に買ってきたのですがディレーラーを保護するためのやつです。これを取り付けないとディレーラーが設置してしまいますので買ってきました。
1600円ぐらいしました。

↓折りたためます↓
リアにつける

準備が整ったので袋に入れていきます

↓位置にあわせて車体を置き両側にタイヤをセット↓
車体と車輪をセット

↓車輪で車体を挟み込み固定します↓
ひもで車輪と車体を固定

ここまでくればあと少し!

が、自分の自転車にはスタンド付いているのです・・・
スタンド取らないと入らないとか聞いたことがあります・・・

↓こんな感じです↓
スタンドがあるため入りずらいです

見た目無理っぽくない!?って思ったのですが、全然余裕でファスナーが閉まりました!
さすがオーストリッチですヾ(*´∀`*)ノ

↓肩紐の取り付け↓
肩ひもとりつけ

肩ひも取り付け

↓完成です~♪↓
出来上がり

ファスナーを閉めれば完成です!肩紐は少し短いかなってぐらいの長さがおススメです!長いともちづらいですw

思ってた以上に簡単でした!時間は20分ぐらいかかりました・・・何回もやってくうちに10分ぐらいで出来ると思います。

これから輪行袋を買おうとしてるかた買って損はないですよー行動範囲がすごく広がります!
小さいのだとドリンクホルダーに収まります。こちらの輪行袋はドリンクホルダーには収まらないのでサドルの所に固定できます(・∀・)

matsuriさん、ありがとうございます!大切に使わせていただきます~輪行でみなさんの所に行き
一緒に走れたらなーって考えております!その時はよろしくおねがいします(´・ω・`)

『那須アウトレット』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

台風が地元を直撃して雨、風ともにえらいことになってました。
怪我などはないのですが道に折れた小枝や木の葉などが道路などにたくさんありました。

そんな台風の前に那須のアウトレットに行こうと言われて行ってきました!
退院したてなので自分は車に乗ってるだけでw

休日だったので高速でゆっくり行きます~♪

↓途中のパーキングで買ったアイス↓
ミルク味
那須限定のアイスらしいのですが、味は微妙でした・・・これといって美味いって感じではないです

↓他のおみやげ↓
チーズ餃子
チーズ餃子まで売ってました!
これはおいしそうですが、すごく太りそうですw

黒磯ICからETCで高速をおりて11時ぐらいにアウトレットに到着です。ICからは5分ぐらいで到着しました。
駐車料金は無料です

↓那須アウトレット↓
那須アウトレット

人でごったがえしてますw敷地内にいろいろなお店が100店舗ぐらいあります。
広さ的には佐野のアウトレットより少し小さいぐらいの広さです。

歩き疲れたのでお茶をしようという事になりコールド・ストーン・クリーマリーと言うお店に!
詳しくはこちらのHPで確認してください

たくさんの種類のアイスがあるのですが、自分は秋おすすめのマッドパイ・モジョを注文しました
オレオやアーモンド、ホイップクリームがはいっていてワッフルコーンのお皿に入っております!

↓アイスクリーム↓
アイス
これで500円ぐらいしました。
味はめちゃくちゃうまいですヾ(*´∀`*)ノ

ここは注文するとカウンターにマイナス9℃に冷やした石板があり目の前で店員さんが歌いながらアイスをつくってくれます!めっちゃおもしろいです!

自分は服が欲しかったのですが欲しい服がなかったので靴を買いました。

↓買った靴↓
靴

靴
アディダスのお店に入ったら40%オフの引換券をいただいたのでこちらで買いました。2足で5000円ぐらいでした。ちょうどランニングシューズが欲しかったので良かったです(*´∀`)

3時ぐらいからは大雨注意報ではやくも空が真っ黒だったので早目に帰宅しました。
案の定帰りの高速で大雨にかさなりましたw

みなさんも那須アウトレット行ってみてください
良い買い物が出来ると思います♪
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。