『自転車旅行2日目 鎌倉観光 まいうー♪』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)

いつになったら春一番がふくのでしょう?そろそろ吹いてもいいころじゃないか・・・?

今回は自転車旅行2日目です!

↓泊まった所↓
鎌倉ゲストハウス

鎌倉ゲストハウスです。

↓外見です↓

住宅街の中にあります。元々、料亭だった所を改築してゲストハウスにしたんですって!
囲炉裏ありバーカウンターありでものすごく雰囲気の良い所です。
一泊3000円です。鎌倉でこの値段はすごーく安いです。男女別々の部屋で雑魚寝です。布団はついていてとてもフカフカwシャワーも使用できます。

自分が泊まった時は7人ぐらいが泊まっていました。雑談室でこたつに入りながら明日の計画を立てながらみんなでずーっと旅話などをしていました。気づけば1時半・・・(´・ω・`)
この鎌倉ゲストハウスは、すごくおすすめなので皆様も是非いってみてください!皆良い人ばかりでリピーターになる事間違いなしです!
マナーを守ってご利用ください。

↓駐輪場もあります↓
駐輪場もあります

チャリダーにはうれしい駐輪場もあります。ここに写ってる自転車はレンタルサイクルです。貸してくれます!

今日は一日鎌倉観光をします!ルートも話し合っておススメも聞いたのでバッチシ!
朝9時ぐらいに出発!鎌倉観光には自転車は最適です!ただ道幅が狭い所や交通量の多い所もあるので気を付けて観光してください!

↓みなさんです↓
仲間達
朝、準備をしている時に写真を撮りました。またお会いしましょう~♪また必ずこちらに来ます!

↓最初はここです↓
到着

銭洗弁天です!ここでお金を洗うと何倍にもなって帰ってくるだそうな・・・なんですか!この夢のような所は!

↓敷地内です↓
敷地内

奥に洞窟があります

↓ここでお金を洗うよ↓
洗い場

洗います

神様何倍とは言わずに何万倍にもなって帰ってきますように・・・

↓記念写真↓
はいチーズ

左はサンパンですが右にいる方は前回の記事でも登場したネシさんです!今日1日鎌倉を案内してくれる心強い仲間です!

↓結構な坂↓
結構な坂

言い忘れましたが銭洗弁天に行くには結構な坂を登らないと行けませんので・・・ここを自転車登るとM心をくすぐられますw距離は短いですがおもしろいです。

↓ここにも行きました↓
拝観するよー

拝観料200円を払います。報国寺(竹寺)です。竹林で有名なお寺です。

↓竹林です↓
クリリンじゃなかったwチクリンです

竹林

竹林の中を歩けます~癒されます(´・ω・`)ちょっと観光客が多いけどね・・・
奥に行くと竹林を見ながら抹茶を頂けます。

↓お昼を食べるよ↓
食べたお店

鎌倉に来たのでしらす丼を食べようと言う事になり入ったお店がこちらです。

↓メニュー↓
まいうー

ここカレー屋じゃね!?ってツッコミはうけつけませんので・・・

↓店内です↓
サインがたくさん

店内には芸能人のサインがたくさんあります。

↓注文した↓
しらす丼

しらす丼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

↓たまごをといて・・・↓
たまごをといて・・・

たまごをといてわさび醤油をかけて
一口・・・まいうー♪
自然と笑顔になっちゃうよw

美味すぎてあと2杯は食べられちゃうよ。お値段は700円です。場所は鎌倉駅のすぐ近く小町通りに入ってすぐの所にあります。

今回はここまで、次回はこの続きからになります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。また遊びに来ていただけるとうれしいです(´∀`)

『自転車旅行1日目 笑いの絶えない旅 横須賀へ』

こんにちはーサンパンです(´∀`)

ブログを放置していまして誠にすいません・・・
放置していたにもかかわらずブログに来てくださった方すいませんです(´・ω・`)

自転車でひさしぶりに旅行にいってきました!

今回は横須賀、鎌倉方面です。
仕事のお休みを利用しての旅行ですので3日間の予定です。

栃木からだとちょっと遠いので輪行袋で上野まで行きます!

↓小山駅ホーム↓
出発
朝5時半ぐらいの電車です。とりあえず一番後ろの車両に乗ります!人がいなくて楽勝じゃん!って思ってたら埼玉の栗橋あたりでえらい事に・・・大宮をすぎたあたりがマックスで人いっぱい。自転車すごくじゃまですよねーみなさんごめんなさい('A`)

上野に7時ぐらいに到着!駅まで組み立てます

↓完成しました↓
上野駅
キャリアも取り付けてサイドバックも取り付けです!

ジョンさんと川崎駅で待ち合わせしているので早速出発です!

が、国道一号で行こうとしたら道に迷いました。

↓東京駅↓
東京駅
いつの間にか東京駅に到着。周りはサラリーマンばかりちょっと場違いですねw

国道1号にでて川崎を目指して走るのですがいつのまにか15号を走っています・・・

↓もうすぐ神奈川↓
もうすぐ神奈川

かなり時間ロスしてジョンさんとの待ち合わせ時間をとっくに過ぎてます・・・ジョンさんごめん(´Д`)

↓ジョンさん↓
ジョンさん登場

お久しぶりです!遅れてすいません・・・よろしくね(´∀`)

これからジョンさんと一緒に横須賀に向かいますよ!横須賀には軍港があり船にのって軍港を見るクルージングツアーがありそれが目的です!

↓新たな仲間が現れた!↓
ネシさん登場

彼の名前はネシさん!渋くかっこいいランドナーに乗っておられます。駆けつけてくれました!

ネシさんのブログはこちらです

↓軍港クルージング↓
軍港クルージング

お客さんでいっぱい

お客さんでいっぱいです。ツアーは1日4便あって料金は大人1200円です。

こちらでご確認くださいませ

時間的には50分ぐらいです。停泊している船は軍事機密でどんな船が停泊しているかは行ってからのお楽しみです

↓船たちです↓
軍艦1

軍艦2

軍艦4

軍艦3

アメリカ、日本のイージス艦や潜水艦、空母のジョージワシントン、補給艦などがありました!軍事好きにとっては夢のような光景です!

搭乗員さんが船の説明もしてくれます。船から自衛隊の方に手を振っても振ってもらえなかったのですがアメリカの方は陽気に手をふってくれました!

↓みんなで記念写真↓
記念写真

左からサンパン、ガイドのお姉さん、ジョンさん、ネシさんです。声をかけて記念に撮ってもらいました。

そのあと近くのスタバで3人で作戦会議!このあとどこに行くのか決まってないもので・・・
会議の結果、鎌倉を目指すことに!今夜泊まる宿も見つけて予約しました

↓海が~見える~♪↓
七里ヶ浜

七里ヶ浜での写真です。夕日がすごくきれい!海が見えた時は3人ですごくテンション上がってましたよ!
ジョンさんがテンションあがりすぎて途中で帽子飛ばされた事はナイショにしておきます(´・ω・`)

写真撮影会をしてました。

↓3人での記念写真↓
ちょっとわかりづらいですね

ちょっとわかりづらいですね・・・左からサンパン、ネシさん、ジョンさん

↓鶴岡八幡宮↓
鶴岡八幡宮

このあと3人で鶴岡八幡宮へ観光客がすくなく貸し切り状態!絵馬をみましたが痛絵馬はありませんでした。
それが普通ですよね(´∀`)

コムロボさんが駆けつけてくださるとの事でこのあと八幡宮の入り口でコムロボさんが来るまで3人で山手線ゲームをやって大盛り上がりw

コムロボさん到着でごはん食べよう!→サイゼリアに移動→お食事会&お話タイム

↓コムロボさん到着↓
サイゼリアでお食事

左からコムロボさん、ネシさん、ジョンさん

宿のチェックインの時間もあり1時間ちょいぐらいで解散になりました。

コムロボさんわざわざ来てくださったのに本当に申し訳ございません・・・

1日目の感想、みんなで走るとすんごーーーく楽しい!笑いっぱなしの1日でした(´∀`)
またみんなで走りましょう~♪

次回はこの続きからになります。最後まで読んでいただきありがとうございました。良かったらコメントもよろしくお願いします!また遊びに来てくださるとうれしいです。

『自転車旅行 明日出発!』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)

明日、仕事休みもらえました~上司にお願いしてなんとか!

と、言うわけで計画していた自転車旅行に行こうと思います!
二泊三日の予定です
行先は神奈川方面です。

現段階の今後の予定です

一日目
上野駅7時ぐらいに出発
川崎駅で知り合いと合流予定
横須賀目指す
 ↓
横須賀観光 軍港クルージングツアーと言うのもがあるので是非行ってみたい!運が良ければ空母やイージス艦が見られるらしい・・・
横浜あたりを観光予定
知り合いとお別れ
宿さがし寝床確保
二日目
鎌倉、湘南観光

未定・・・

な、感じでグダグダですw

持って行く物などは後日ブログで紹介していこうと思います(´・ω・`)

当日の飛び入り参加もおkなので参加しても良いよって方はコメント欄にアドレスありますのでお気軽にどうぞ~♪

速く走れないのでゆっくり走行なんですけどね(´Д`)

『自転車旅の予定』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)

久しぶりの自転車旅を計画中なのですがなんとか休みが取れそうです!

旅の内容は神奈川方面を予定しております。横浜や鎌倉や湘南、などに行ってみたいと思います。

また横須賀では軍港クルージングツアーと言って船にのって軍港に停泊している軍艦を見るツアーがあるとの事なのでそれも見てみたいと思います。

行く場所はなんとなく決まっているのですが、どんなルートで行くかは未定ですw

2月の10日から3日間を予定しておりますが3日目は家には7時ぐらいには到着したので少し早目の帰宅になります。

旅の状況はツイッターって報告していこうとおもいますのでよろしくお願いします。
サンパンと検索するとすぐに出てくると思いますので(´∀`)

『そうだ 自転車で旅に行こう』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

毎日天気予報で今年一番の寒さって聞いてるような気がします・・・
はやく暖かくならないかな~♪

突然ですが、自転車で旅に行きます!

え?ついに仕事やめたって?違います・・・(´・ω・`)

連休を頂く予定なのでそれを利用してです!
これは自転車で旅に行くしかないでしょう!って事です。

日にちが限られてるので近場になりますが旅を計画中です。
東京、神奈川方面に行こうと考えております。湘南を走ったり江の島、鎌倉などをみてみたいです!

そこでブログを見てくださっている皆様、東京、神奈川のおススメスポットなどありましたら是非教えてください(´∀`)
大仏様、江の島、鶴岡八幡宮には行ってみたいです。

田舎者なもので都会の事は良くわかりません・・・(´・ω・`)
また、ここら辺は治安が悪くて気をつけなよ。泊まる所はこんな所が良いよ。などなんでもかまわないのでよろしくお願いします。

予定は二泊三日を予定しております。
また、しょうがねえから合ってやるんだからね!一緒に走ろうよ~って方いましたらメールください。

アドレスはコメント欄の所をクリックするとアドレスがありますのでよろしくお願いします!

日にちはまだ有給を取得予定なものでまだ正確には決まってませんが2月中の予定です。確定しだいブログにのせる予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。良かったらまた遊びに来ていただけると、とてもうれしいです(´∀`)

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪