スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『渡良瀬橋で見る夕日を~♪』

こんにちはサンパンです(´・ω・`)


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』2012年11月17日公開決定ですね!
どのような展開になるかがすごく楽しみです。
どなたか一緒に見にいきませんか?


今回は、渡良瀬橋で見る夕日を~♪と言う事で足利市に行ってきました。
足利市は栃木県の県南に位置していて隣には群馬の桐生市があります。

足利市にある渡良瀬橋は森高千里さんの曲(渡良瀬橋)ですごく有名な所です。

車で来る方は、駐車場もありますのでご心配なさらず。

↓渡良瀬橋です↓
渡良瀬橋

この日は曇りで今にも雨が降りそうです・・・
渡良瀬橋で見る夕日が見れそうにないですね(´Д`)

↓石碑があります↓
石碑があります

橋のすぐ近くに石碑があります。歌詞が書いてあります。

↓ボタン↓
ボタンを押すと歌が聴けます

ボタンを押すと曲がスピーカーから曲が流れてきます。

↓歩道もあります↓
歩道もあります

歩道も整備されています。

↓お次はこちらです↓
床屋の角にポツンとある公衆電話

ここは歌詞の中にもある、床屋の角にポツンとある公衆電話です(´∀`)

↓もっと近くから↓
公衆電話

昔は公衆電話がたくさんあったのですが今は見るのがめずらしいですよね。
写真を撮っていたら床屋のおやじさんが出てきてパンフレットをいただきました。

↓もらったパンフレット↓
パンフレットいただきました

↓中には案内が↓
パンフレットに書いてあります

↓八雲神社↓
八雲神社

床屋から自転車で5分ぐらい歩いて10分ぐらいの距離の所に八雲神社があります

↓八雲神社です↓
到着しました

前にも見た記憶が

記念に1枚

お願いごとをしておきました

↓そろそろお昼ごはん↓
お昼ご飯にします

訪れたお店はこちらです。名前はやまとやさんです。
足利では有名店です。
最初見た時は、営業してるの・・・?って思いましたが営業中と看板があり中に入ってみます。
外から見ただけじゃ営業してるって思わないですよね。

※注意!!!

やまとやさんは普通盛り→超大盛りできますので注文際には注意してください。

自分は好物のチャーハンを注文しました。

↓注文したチャーハンです↓
てんこ盛りのチャーハン

わかりづらいですが、すごく大盛りですwどんぶり飯大盛りを2杯ぐらいの量ですw
これが普通盛りw
 
味も美味しい!チャーハンが好きなだけ食べられる。お腹のすいているチャリダーや大食いの方には夢のようなお店です。

チャーハンのお値段600円です(´・ω・`)

安い 上手い 量もある 最高ですね!

他のお客さんはカツカレーを注文していました。自分の他に8人ぐらいお客さんがいたのですが5人はカツカレーを注文していました。

車でおこしの際はお店の駐車場が2台しかおけないのでご注意してくだだい。

↓せっかくなのでいってみました↓
織姫神社

こちらも有名な織姫神社です。山の上にあります。自転車乗りには良い感じの坂道なので行ってみる価値ありです。ただ満腹の自分にはきつかったですw

↓神社からの景色↓
神社からの景色

渡良瀬橋も見えます。

↓このようなものも↓
これは・・・

アニメで町おこし・・・?

このような物を見つけました。 よく見ると痛絵馬がたくさんあります。聖地巡礼っぽい方も何人かいらっしゃいました。

皆さまも機会がありましたら是非、足利に行ってみてください。他にもたくさんの観光スポットがあります。

ブログにおこしいただきありがとうございました(´∀`)また遊びに来た頂けると幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歌からせめるってのもいいですねー。
色んな探索の仕方があるって気づかされます。
最近はもっぱらツーリングマップルだよりなのでwww

しかし足利市ェ……
あんな旗見せられたら行きたくなっちゃうじゃないですかwww
ちょっと候補に……w

>>Amaichiさん

いろいろと検索の仕方を変えてみるとおもしろいですよw
新しい発見があります(´∀`)

是非候補に入れてみてください!
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。