スポンサーサイト


『そうだ群馬、行こう。』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)


今年もBBQの季節がやってきましたね!
毎年学生時代の友達とバーベキューをやるのが恒例の行事なんですが今年は仕事休み取れるかな・・・
みんなでやるとなんであんなに美味しいだろう・・・

今回はグンマーに行ってきました。

ネットを見るとネタとしておいしいですよね。
栃木としてはネタになってるのがうらやましい限りです・・・


そんなグンマーネタの画像で群馬県との県境で「この先危険につき関係者以外立ち入り禁止」の画像があり、ここに行こうと思い行ってきました。


場所は長野県との県境と言う事なので草津方面に向かいます。

↓突然の雨↓
気候も操るのか…

「ケイコクスル、オトナシクカエルガイイ・・・」

厳しい洗礼を受けた。気候も操ると言うのか・・・

↓やんばダム↓
やんばダム

突然開けたと思いきや昔話題だった八ッ場ダムです。工事再開したのかな・・・?
道が新しいです。

↓新緑のトンネル↓
新緑の道

天気も良いし最高です。ドライブにはもってこい(´∀`)

↓標高が高くなってきました↓
立ち入り禁止

所々に雪が残っています。寒い(´Д`)

↓毒ガス発生中↓
硫化水素発生してる

草津を過ぎて白根山の方に向かいます。
途中岩場から蒸気が・・・

看板には硫化水素発生につき駐車厳禁。 

『草津白根山は活火山であることから、同山周辺には有毒な火山ガス(硫化水素ガス(H2S))の噴気地帯が点在しており・・・』 って怖いっすね。

そんな中を自転車の方が元気よく登っていきました('A`)

草津のお釜をすぎ、途中で万座温泉方面に曲がる道があるのでそちらに曲がります。

↓カモシカがあらわれた↓
カモシカさん

カモシカはただこっちをじっと見つめている・・・

野生のカモシカなんてめったに見られるものじゃないですよ

↓この標識が目印です↓
この看板が目印です

これが目的地への目印です

↓分かれ道↓
分かれ道

毛無峠へ向かいます。

↓道は狭くなっております↓
細い道

車1台分の道幅ぐらいです。対向車が来た時の為に至る所によけるスペースがつくられております。

↓ついに我々は到着したのだ↓
ここが国境か・・・

10分ぐらい進むと行き止まりになり到着です。駐車場があり何台もの車やバイクが駐車しております。
画像で見たとおりですw

↓ひこにゃんと一緒に↓
ひこにゃんと一緒に

↓看板↓
有名な看板

ここはグンマーとの境だから原住民に気を付けないと・・・写真を撮ってる時もいつ矢が飛んでくるかもしれないとビクビクしてました。

↓景色↓
すばらしい景色

すばらしい景色

すばらしい景色

すばらしい景色

雲で隠れてますが晴れていたらすごく景色が良い場所です。
ここは景色が良い場所で有名らしくたくさんの人が見に来ます。
自分たちが行った時も20人ぐらいいたのはみんな景色を堪能しておりました

てっきり長野国境警備隊の方達かと・・・

この後はゆっくりと帰りました。

皆様も行く機会がありましたら是非行ってみてください!すごーーーく景色が良いです。
自然もあり温泉もあり食べ物も美味しいしとても良い所です。

自転車で行く気にはなりませんが車で行くことをお勧めします(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。またこちらのページに遊びに来ていただけるとうれしいです。
                
               
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがグンマー……怪しげな土地がいっぱいだぜ (´д`)
GUNMAって書くとかっこいいのにですねぇ。
なんでこんな所があるのやら。

結局、立ち入り禁止ってなんでなのでしょうね?
その前に書いてあったみたいなガスが、ここにも発生してるから?
それとも、道が危ない?
こんなきれいで見晴がいいのに……謎ですね(´・ω・`)
解明できたら教えてくださいw

>>Amaichiさん

立ち入り禁止なのはこの先が砂利道で途中で道がなくなっているからなんです。
ガスはここには発生しておりませんよ(´∀`)

景色は最高に綺麗でした!機会があればまた行きたいと思います!

偵察のお勤めご苦労様です!
流石グンマー・・・
未開の土地だけあって凄まじい景色ですね

バイクでも行けるようならば今度ちょっと偵察してみようかな・・・(フラグ

>>アッサード さん

こんにちは~グンマーは良い所ですよ(´∀`)景色も良いし美味しい物も多いし、ライダーの方達もたくさんいました!お気をつけて行ってきてくださいな(^ω^)
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
