スポンサーサイト


『自転車旅行2日目 鎌倉観光 まいうー♪』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)

いつになったら春一番がふくのでしょう?そろそろ吹いてもいいころじゃないか・・・?


今回は自転車旅行2日目です!

↓泊まった所↓
鎌倉ゲストハウス

鎌倉ゲストハウスです。

↓外見です↓
鎌倉ゲストハウス

住宅街の中にあります。元々、料亭だった所を改築してゲストハウスにしたんですって!
囲炉裏ありバーカウンターありでものすごく雰囲気の良い所です。
一泊3000円です。鎌倉でこの値段はすごーく安いです。男女別々の部屋で雑魚寝です。布団はついていてとてもフカフカwシャワーも使用できます。

自分が泊まった時は7人ぐらいが泊まっていました。雑談室でこたつに入りながら明日の計画を立てながらみんなでずーっと旅話などをしていました。気づけば1時半・・・(´・ω・`)
この鎌倉ゲストハウスは、すごくおすすめなので皆様も是非いってみてください!皆良い人ばかりでリピーターになる事間違いなしです!
マナーを守ってご利用ください。

↓駐輪場もあります↓
駐輪場もあります

チャリダーにはうれしい駐輪場もあります。ここに写ってる自転車はレンタルサイクルです。貸してくれます!


今日は一日鎌倉観光をします!ルートも話し合っておススメも聞いたのでバッチシ!
朝9時ぐらいに出発!鎌倉観光には自転車は最適です!ただ道幅が狭い所や交通量の多い所もあるので気を付けて観光してください!

↓みなさんです↓
仲間達
朝、準備をしている時に写真を撮りました。またお会いしましょう~♪また必ずこちらに来ます!

↓最初はここです↓
到着

銭洗弁天です!ここでお金を洗うと何倍にもなって帰ってくるだそうな・・・なんですか!この夢のような所は!

↓敷地内です↓
敷地内

奥に洞窟があります

↓ここでお金を洗うよ↓
洗い場

洗います

神様何倍とは言わずに何万倍にもなって帰ってきますように・・・


↓記念写真↓
はいチーズ

左はサンパンですが右にいる方は前回の記事でも登場したネシさんです!今日1日鎌倉を案内してくれる心強い仲間です!

↓結構な坂↓
結構な坂

言い忘れましたが銭洗弁天に行くには結構な坂を登らないと行けませんので・・・ここを自転車登るとM心をくすぐられますw距離は短いですがおもしろいです。

↓ここにも行きました↓
拝観するよー

拝観料200円を払います。報国寺(竹寺)です。竹林で有名なお寺です。

↓竹林です↓
クリリンじゃなかったwチクリンです

竹林

竹林の中を歩けます~癒されます(´・ω・`)ちょっと観光客が多いけどね・・・
奥に行くと竹林を見ながら抹茶を頂けます。

↓お昼を食べるよ↓
食べたお店

鎌倉に来たのでしらす丼を食べようと言う事になり入ったお店がこちらです。

↓メニュー↓
まいうー

ここカレー屋じゃね!?ってツッコミはうけつけませんので・・・

↓店内です↓
サインがたくさん

店内には芸能人のサインがたくさんあります。

↓注文した↓
しらす丼

しらす丼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

↓たまごをといて・・・↓
たまごをといて・・・

たまごをといてわさび醤油をかけて
一口・・・まいうー♪
自然と笑顔になっちゃうよw

美味すぎてあと2杯は食べられちゃうよ。お値段は700円です。場所は鎌倉駅のすぐ近く小町通りに入ってすぐの所にあります。

今回はここまで、次回はこの続きからになります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。また遊びに来ていただけるとうれしいです(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにコメントさせて頂きますm(__)m

鎌倉は本当に癒される良い場所ですよね(*´∀`*)
観光で丸一日使えるくらい名所も充実していますし、ご飯も美味しいし。
次回の記事も楽しみにしていますo(^-^)o

そういえば、関宿の石垣屋でこの鎌倉のゲストハウスを紹介されたような気が(’・ω・)

>>それ僕さん

お久しぶりです(´∀`) 鎌倉は良い所ですよ~名所ばかりでもっとゆっくり観光したいほどです!
しらす丼はすごくうまかったです!良い値段しますが・・・

石垣屋で自分もパンフもらいましたw

はじめまして!
只今旅をしているチャリダーです

以前川崎に住んでおり、少し足をのばせば鎌倉にいけたのに、
結局自転車で訪れたことはありませんでした

サンパンさんのブログを読んで行っておけばよかったと激しく後悔してしまいました(;^ω^)

>>shinyaさん

はじめまして~ようこそいらっしゃいました!実はブログずっと拝見しておりました!栃木に来る時には是非ご連絡くださいませ!お会いしていろいろとお話をきかせてください(´∀`)

これからも応援しております!
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
