『自転車旅行1日目 笑いの絶えない旅 横須賀へ』

こんにちはーサンパンです(´∀`)

ブログを放置していまして誠にすいません・・・
放置していたにもかかわらずブログに来てくださった方すいませんです(´・ω・`)

自転車でひさしぶりに旅行にいってきました!

今回は横須賀、鎌倉方面です。
仕事のお休みを利用しての旅行ですので3日間の予定です。

栃木からだとちょっと遠いので輪行袋で上野まで行きます!

↓小山駅ホーム↓
出発
朝5時半ぐらいの電車です。とりあえず一番後ろの車両に乗ります!人がいなくて楽勝じゃん!って思ってたら埼玉の栗橋あたりでえらい事に・・・大宮をすぎたあたりがマックスで人いっぱい。自転車すごくじゃまですよねーみなさんごめんなさい('A`)

上野に7時ぐらいに到着!駅まで組み立てます

↓完成しました↓
上野駅
キャリアも取り付けてサイドバックも取り付けです!

ジョンさんと川崎駅で待ち合わせしているので早速出発です!

が、国道一号で行こうとしたら道に迷いました。

↓東京駅↓
東京駅
いつの間にか東京駅に到着。周りはサラリーマンばかりちょっと場違いですねw

国道1号にでて川崎を目指して走るのですがいつのまにか15号を走っています・・・

↓もうすぐ神奈川↓
もうすぐ神奈川

かなり時間ロスしてジョンさんとの待ち合わせ時間をとっくに過ぎてます・・・ジョンさんごめん(´Д`)

↓ジョンさん↓
ジョンさん登場

お久しぶりです!遅れてすいません・・・よろしくね(´∀`)

これからジョンさんと一緒に横須賀に向かいますよ!横須賀には軍港があり船にのって軍港を見るクルージングツアーがありそれが目的です!

↓新たな仲間が現れた!↓
ネシさん登場

彼の名前はネシさん!渋くかっこいいランドナーに乗っておられます。駆けつけてくれました!

ネシさんのブログはこちらです

↓軍港クルージング↓
軍港クルージング

お客さんでいっぱい

お客さんでいっぱいです。ツアーは1日4便あって料金は大人1200円です。

こちらでご確認くださいませ

時間的には50分ぐらいです。停泊している船は軍事機密でどんな船が停泊しているかは行ってからのお楽しみです

↓船たちです↓
軍艦1

軍艦2

軍艦4

軍艦3

アメリカ、日本のイージス艦や潜水艦、空母のジョージワシントン、補給艦などがありました!軍事好きにとっては夢のような光景です!

搭乗員さんが船の説明もしてくれます。船から自衛隊の方に手を振っても振ってもらえなかったのですがアメリカの方は陽気に手をふってくれました!

↓みんなで記念写真↓
記念写真

左からサンパン、ガイドのお姉さん、ジョンさん、ネシさんです。声をかけて記念に撮ってもらいました。

そのあと近くのスタバで3人で作戦会議!このあとどこに行くのか決まってないもので・・・
会議の結果、鎌倉を目指すことに!今夜泊まる宿も見つけて予約しました

↓海が~見える~♪↓
七里ヶ浜

七里ヶ浜での写真です。夕日がすごくきれい!海が見えた時は3人ですごくテンション上がってましたよ!
ジョンさんがテンションあがりすぎて途中で帽子飛ばされた事はナイショにしておきます(´・ω・`)

写真撮影会をしてました。

↓3人での記念写真↓
ちょっとわかりづらいですね

ちょっとわかりづらいですね・・・左からサンパン、ネシさん、ジョンさん

↓鶴岡八幡宮↓
鶴岡八幡宮

このあと3人で鶴岡八幡宮へ観光客がすくなく貸し切り状態!絵馬をみましたが痛絵馬はありませんでした。
それが普通ですよね(´∀`)

コムロボさんが駆けつけてくださるとの事でこのあと八幡宮の入り口でコムロボさんが来るまで3人で山手線ゲームをやって大盛り上がりw

コムロボさん到着でごはん食べよう!→サイゼリアに移動→お食事会&お話タイム

↓コムロボさん到着↓
サイゼリアでお食事

左からコムロボさん、ネシさん、ジョンさん

宿のチェックインの時間もあり1時間ちょいぐらいで解散になりました。

コムロボさんわざわざ来てくださったのに本当に申し訳ございません・・・

1日目の感想、みんなで走るとすんごーーーく楽しい!笑いっぱなしの1日でした(´∀`)
またみんなで走りましょう~♪

次回はこの続きからになります。最後まで読んでいただきありがとうございました。良かったらコメントもよろしくお願いします!また遊びに来てくださるとうれしいです。

初めましてm(_ _)m

自分もPACEを注文して
PACE使ってるブログを見てたのですが、
面白いブログですね( ´ ▽ ` )ノ

で、聞きたいんですが、
PACEに乗ってての不満、
あと改造したとこを教えてくれませんか?

>>shoukaijiさん

はじめまして~いらっしゃいませ(´∀`)グダグダなブログですがゆっくりしていってください!

PACEに乗ってての不満なんですが・・・これと言って不満は感じません。他のロードに乗ったことが無くPACEが初代ロードでして・・・しいて言えば補助ブレーキがじゃまな所です!最初は補助ブレーキ助かる~って思ってたんですがドロップに慣れてくるとシフターのブレーキばっかし使用していて補助ブレーキはほとんど使用しなくなりました。補助ブレーキ取れば空いたスペースに小物がつけられるのになぁと不満を感じております。

逆に良い所はキャリア取り付けのねじ穴ついているし、フロントギアは他のロードと違って3段ギアで上り坂などはすごーーーく走りやすいです!タイヤも23~28のタイヤ装着できるのでオールマイティーに乗りこなせる自転車ですね(´∀`)

改造は全然していないのですがこれからの改造の予定は補助ブレーキを取り外す事と、ブレーキ本体の交換を考えております。

DIA-COMPE BRS101ブレーキ本体を入れようと考えております。
改造しだいブログにも記事にしていきます!
お互いPACE乗りとして盛り上げていきましょ~♪良かったらまた遊びにきてください(´・ω・`)

おおぅ……軍艦かっこいいですな!
みんなで一緒にみるとさらに楽しさはさらに格別でしょうね。
自転車ブログ界の有名人達が一同に会したこの状況! すげぇw
いい旅されたようでなによりです (`・ω・´) b

残りの日の更新も楽しみにまっておりますぞ!! 8-(:o

>>Amaichiさん

軍艦かっこいいです!軍事好きにはたまらないですw

みんなで走るとやっぱりすごく楽しいです!笑いありトラブルありの1日でしたがすごく楽しかったです(´∀`)

こちらに来た時も是非一緒にはしりましょうね~♪

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪