スポンサーサイト


『自転車旅への準備 キャリアを取り付けてみました』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)



部屋の掃除をしていたら子供のころの物が出てきました。

ミニ四駆なんですが、ブロッケンとか言うやつ!フロントにモーターがついていて車体が赤色!
なつかしい・・・トルクチューンのモーターと使用してましたよ。
車体を肉抜きしてメッシュ貼ったり良き思い出がよみがえります(´∀`)


今回は旅に向けて自転車をいじってみました。


↓今回取り付ける物↓
取り付けるキャリア

キャリアです。マウンテンについているものを移植しようと思います


↓準備↓
穴があります
自分の乗ってる、ジャイアントのペースはキャリアを取り付ける為のネジヤマが車体にありますとても便利です。
ってか旅使用ですね(゚∀゚)

↓取り外し↓
ねじが切ってあります

水が入らないようにプラスチックのふたが取り付けてあるので取ります。

↓こちらにもネジヤマが↓
こちらにも

↓注意すること↓
ねじとワッシャーを買ってきました

ここで注意することはねじの大きさです。直径5ミリのねじをお使いください。長さも重要で長すぎるとちゃんと固定出来ないですから長さ的には20ミリぐらいがおススメです。またワッシャーも使ってください。

ホームセンターでねじが1本25円、ワッシャーが1つ4円で売っております。

↓取り付け↓
取り付け

取り付けに必要な工具は六角レンチだけです。ねじも4か所だけですのでとても簡単です!

↓注意すること↓
注意するところ
写真でもわかるようにねじが長すぎると当たります。ワッシャー入れて閉めこんでこのぐらい出ました。
これならチェーンにも当たりません。

↓これも取り付け↓
ポーチ

こんな感じで取り付け

小物入れです。旅中にここにデジカメや携帯電話を入れておくと出し入れしやすくとても便利な物です。

↓レインカバーつき↓
レインカバーもついてます

更に便利な事にレインカバーつき!

↓完成しました↓
完成しました

旅にイキマス感が出てきましたね(´・ω・`)

サイドバックは持っているので一通りは大丈夫なのですが、二泊ぐらいでサイドバック使うような荷物の量じゃなくない!?って取り付けて思いました・・・

取り外しは5分もかからないのでこのままにしとこうと思います。

ロードバイクにキャリアはつけられるのですが全部が全部、キャリア取りつけのねじ山があるのではないので、取り付ける際には良く自転車をみて取り付けてください!ねじ山なくても代用品で取り付けも出来ますので!

最後まで読んでいただきありがとうございました。良かったらまた遊びに来ていただけるととてもうれしいです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
