スポンサーサイト


『バランスって大事ですよね サドル交換』

こんにちはーサンパンです( ´`)ノ

全国のアマガミファンの皆様、ついにあの変態紳士が帰ってきますね!

放送開始まであと少し・・・はやく森島先輩に会いたいです(´・ω・`)

↓アマガミ↓


ラブリストの自分としてはうれしいかぎりですよ!

今回は注文していたものが届いたとの連絡を受けて取りに行ってまいりました。

↓注文していた物↓
購入したサドル

ベロのサドルです!純正のサドルがついていたんですが色が白でバランスが悪いと感じたので買ってみました。

↓穴あきサドル↓
こんな感じ

お値段は2900円ぐらいです。中にジェルが入っていて純正に比べるとちょっとやわらかい感じで適度な硬さです。

↓純正サドル↓
色がうつっとる

白色なんですが微妙に色がうつってますw
ジーパンで乗ったらこんな感じになりました・・・


↓これから交換します↓
ねじをゆるめる
下についているボルト(六角)をゆるめると簡単にサドルが取れます!

↓取るとこんな感じ↓
取るとこんな感じ

↓比較します↓
大きさを比較
気持ち少し短いかな・・・?

↓取り付け↓
良い感じ

シートの調整

取り付けはとても簡単です(´∀`)
目盛もついているのでシートの位置調整もお忘れに!

↓完成しました↓
全体図1

全体図2

おぉぉやっぱり黒色だとバランスが取れる!

だいぶイメージが変わった!変えて良かったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

乗ってみた感想→硬さも良い感じ。穴もあいているのでだいぶ楽です!長距離も大丈夫そうかな・・・
値段もリーズナブルで、黒色の他にもいろいろな色があります。


↓おまけ↓
巻きなおしたバーテープ

バーテープ巻きなおしました。よくいく自転車屋に持って行ったら「どれどれ~ボンレスハムみたくなってるよーもっと引っ張りながら巻くともっと綺麗に巻けるよ」とアドバイスをうけ店長さんがお手本と言う事で巻きなおしました。   料金はいらないからよーく見ていてねって事でした。勉強になりました。

めっちゃ綺麗に巻けてる・・・もっと上手くならないとな(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございましたv(´∀`*v)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モノトーンはやっぱカッコイイですね。
自分も白黒で統一しようと努力してます。
バーテープは白だと汚れが目立って失敗だったかな (> <)

アマガミは自分も見ていました、
あぁ、見れない・・・ (> <)

バーテープヤバいっす!めっさかっこいいですね!!

…おっと!
以前はブログコメントありがとうございます!
なので、遊びに来てしまいました♪

にしても、旅が終わったら自転車を旅使用ではなく、かっこよさで改造したいものですね(笑)

それと、事後になってしまいましたが、
リンクさせてもらいました!!

>>サトシさん
バーテープ白色でもとてもおしゃれで良い感じですよ(´∀`)
アマガミが一週間の唯一の楽しみなんですw
見てると仕事のストレスが一気に発散します!

>>ノッテぃさん
いらっしゃいませ~自分は見た目重視の自転車目指してますw
やはりお金がかかるのですこしづつになりますが・・・
リンクありがとうございます!こちらもリンクさせてもらいますね(´∀`)
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
