スポンサーサイト


『ひとりで出来るもん!初めてのバーテープ交換』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

もうすぐお正月!もうすぐ仕事おさめの方も多いはず。
今年も1年間おつかれさまでした(´∀`*)ノシ 
ってまだ早いかな・・・

今回はバーテープ交換をしてみました。

バーテープ交換なんてやったことないよ!どうやるの!?って方もいると思うので紹介していきます!
これを読めば、あなたもバーテープマスターの称号が得られるはず・・・かもw

↓買ってきたバーテープ↓
買ってきたバーテープ
初めてなので最初から高い値段のやつは買わないです。
サイクルベースあさひのバーテープを買ってきました。
1000円ぐらい。この値段なら失敗してもあきらめがつきます。

↓カーボン柄です↓
カーボン柄です
他のメーカーのカーボン柄に比べると、とても安いです。

↓中身はこんな感じ↓
中身はこんな感じ

↓用意するもの↓
用意するもの
はさみとビニールテープ100円ショップで買ってきました。

↓下準備します↓
一度裏返しにして丸めるとやりやすいです
一度逆巻きにして丸めておくと貼り付ける時とてもやりやすくなります(´∀`)

↓交換開始するよ~♪↓
テープをはがしていきます
テープをはがしていきます。

↓ここのゴム↓
準備していきます

↓めくります↓
ゴムをめくる

↓キャップも取ります↓
キャップを取る


↓どんどんイケー↓
はがして~はがして~♪
もう後戻りは出来ません・・・
ちょっとわかりずらいですが、めっちゃ色がかわっとるw
白色は汚れが目立ちますね(;´Д`)

↓はがし終わりました↓
はがし終わり

↓はがれなかったテープがだいぶ残ってます↓
のこりがいっぱい
貼る前に綺麗にしていきます
専用のクリーナーがあれば楽なんですが、そんなの持ってないw
爪できれいにしていくよw

↓こんな感じ↓
綺麗にしていきます
めっちゃ疲れた。爪(;´∀`)…痛いなぁ…

↓貼っていきます↓
はいっていくよー
裏側には両面テープがはってあります。
貼る前にはネットでやり方などを検索してねヽ(・∀・ )ノ

↓緊張の一瞬↓
いけーーー

や~るなら今しかねーや~るなら今しかねー♪
父さん、もうテープ貼り始めたので後戻りは出来ないわけで、もう前に進むしかないわけで・・・富良野がなつかしいです。

↓巻き巻き↓
巻き巻き
ネット見ると1/3ぐらいかぶせながら負けと・・・こんなもん?
なんか半分ぐらいかぶさってそうじゃね・・・?
そんな巻き方で大丈夫か?
大丈夫だ問題ない('・c_,・` )

まぁいいかw

貼る時はテープを引っ張りながらやるのがうまく出来るコツですよ!もちろん引っ張りすぎると切れますがw
そこらへんはやりながら経験していってください。



↓そろそろ終わり↓
そろそろ巻き終わり

↓見栄えをよくするために切ります↓
切る!

↓う~ん・・・↓
こんな感じ

こんな感じなの?

↓仕上げにテープをはるよ↓
仕上げのテープをはります

テープを貼ります

↓キャップとりつけ↓
キャップ取り付け

↓完成です!片方だけですけどねw↓
こんな感じ

おおぉぉーヽ( ・∀・)ノ

↓なんか見えてるんですがw↓
なんか見えとるw
ゴムを戻すとなんか見えてるんですがw
やっちまったー∩( ・ω・)∩ 

↓もう片方は失敗しないようにテープはるよ!↓
失敗にしないように・・・

こうすると見えなくなりますよ!

↓完成しました!上手にできました~♪↓
完成!
ウソです・・・ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

失敗ばかりですが何とかなったw

↓こんな感じです↓
どうでしょうか・・・

うんうん、良くやったよ自分!
おつかれさま( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

↓全体図↓
イメージが変わりますね

イメージ変わりますね!ってなんかサドルが白色でなんかういてなイカ?

今回、初めのバーテープ交換をしてみた感想は、難しいですが、おもろいですwお店にお金払ってやってもらうのでしたら自分でやった方が節約になるし、おもしろいです!

次はもっとうまく出来るようにしたいです!

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつも遊びにきてくれる方、たまたま来て読んできてくれる方、皆様に感謝です。
良かったらブログの方にコメントしていただけると嬉しいです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです

バーテープ!凄い上手ですね!!
自分はじめてやったとき全然上手にできなかったです^^;
これからもちょくちょく更新チェックしますね!
リンク貼らせていただきます^^

お初お目にかかります( *´艸`)
バーテープ始めてやった時、途中力をいれすぎてビリってやりました(-ω-)

これからも直々覗かせてもらいます。

自分もブログやってるのでURL貼っときます(`?ω?´)

>>きーぼーさん
ようこそいらっしゃいませ~♪
バーテープ見た目なんかボンレスハムみたくムクムクになってますwこれから何回もテープ交換してもっと上手くなりたいです!
リンクどうぞー願ってもないことです!!!
こちらもリンクに貼らせていただきます

>>makikakeさん
ようこそいらっしゃいませ~そして初めまして!よろしくお願いします(´∀`)
今回のテープ交換はもっとひっぱりながらやらないとと思いました・・・むずかしいですね~次はもっと上手くやりますよ!

いつでも大歓迎なのでお気軽に遊びにきてください!
リンク貼らせていただきますね~♪

スマホから初コメ~φ(..)
入力がたどたどしい( ̄▽ ̄;)

バーテープ交換は私もこの前しましたけど、うまくまけませんでしたw
巻きはじめの位置がおかしくて、キャップがうまくはまりませんでしたからね(--;)

サンパンさんのはうまくまけてますね。スゴいです。
柄も白に黒が映えて、いい感じ。

私も今度は白にしようかな。

>>Amaichiさん
写真ではわかりずらいですが、自分もテープの巻きはじめを失敗してキャップをはめるの5分ぐらい苦労してましたw

白色はオシャレにみえて良いですが汚れが目立ちますので(´・ω・`)
次はもっと上手く巻くようにします!
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
