スポンサーサイト


『携帯電話が・・・』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

栃木は初雪がふりました~子供の時は雪がめっちゃ楽しみだったのに、いつのまにか楽しさを感じなくなっていましたw

最近ケータイをかえようか迷っております・・・

自分が使用しているのはソフトバンクのアイフォン3GSなのですがバッテリーが最近半日でなくなってしまいますw1年ぐらい前からずっとこんな感じ・・・

仕事場にも充電器を持って行く状態になっております。
スマートフォンはバッテリーの消耗が激しいときいていますが、こんなにも激しいのかとおもいますw

スマートフォン使ってるみなさんのバッテリーはどのくらいもちますか?

個人的な意見ですがソフトバンク電波弱すぎ。いきなり電波入らなくなったりちょっと旅行とかで地方に行くと圏外だったりする。

AUやドコモとかにMMPしようかなー旅に強い携帯ってなんだろ?(´∀`)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

携帯買って1年目の私がおそれながらも一言w
私はドコモのREGZAフォン(昨年12月発売のもの)を使ってますがバッテリーは2日くらい持ってますよ。
ソフトバンクにはバッテリー交換サービス等は無いのでしょうか?

電波に関しては北海道旅行時、知床五湖付近で使えなかっただけで他は切れたことないですよ!(地下等は除く)

旅にスマートフォンが向くかというと微妙ですよね。普通の携帯に比べて消費が激しいので野宿主体の場合かなり不安になりますよ。
その分緊急時に簡単に地図が見れたりしますけど。

2日は持たないですね。
大体1日とちょっと。
それでもヘビーに使う日は半日どころか数時間ですが(笑)
なもんでエネループのモバイルブースターは必須ですねー



旅に強いとなると、バッテリー容量、防水の有無、GPSの感度あたりでしょうか。



意外とGPSの感度は機種毎にバラツキが激しいです。下手に選ぶと使い物になりません。
「機種名 GPS 感度」でググるとチラチラ情報ありますよ。


バンクは僕も使ってましたが電波貧弱ですよねー(苦笑)

まさに携帯変えようと思ってる私にはホットな話題だ ( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱ旅に出るなら地図もGPSもいるし、多少バッテリー食うのは目をつむってスマホよね、と考えて、電波状況に主眼をおいて調べてます。

現在はSoftbankのスマホじゃない普通の携帯。
携帯買ってからずっとSBです。

しかし、ネットでのSoftbankの酷評ぶりっていったらもうね…w
いろんな場所で電波試してみたっていう記事がありました。1年前のですが。旅人にはありがたい調査かもしれない。
【ソフトバンクの電波がやばすぎる件】
http://getnews.jp/archives/72704

ソフトバンクやばすぎるw
ネットでの評価は docomo>au>>>>>softbank みたいな感じらしいですね。
私はiPhoneがほしいんで、Softbankかauか迷ってたんですけど、これならauかなと思いました。

で、今度はauで検索すると、こんな記事が出てくるっていうね。
【auから発売の『iPhone 4S』にイマイチ乗り換えられない7つの理由】
http://digimaga.net/2011/10/7-reasons-no-au-iphone-4s

どないせいっちゅうねんwww
たしかに着信のたびにインターネット回線が切断されるのはいやだけどw

まぁでも、MNP利用して変更したらキャッシュバックがあるみたいなんで、乗り換えもいいかなーと思っているところです。
【MNPで1万円キャッシュバック!! auの“つながる”回線で史上最高のiPhone 4Sを体験しよう】
http://iphone-smart.com/2011/10/61.html

こういうキャンペーンは牛丼の安売りみたいに定期的にあるみたいですけどね。

ともかくもう、安さと機能でSB選ぶか、電波でau選ぶかかなーと思ってます。
たぶん私はiPhone/auにするかもしれない。
来年の旅で状況レポートしますw

>>neshiさん

こんにちはーアイフォンにはバッテリーだけを交換はないのです。機種全体交換になります。保障もきれてしまったのでお金を払って交換しかないです。
やはりドコモは電波つよいですね。ドコモに変えようかなw

>>ちっぱさん
旅にはやはりちっぱさんの自己発電が理想的ですw防水もいいですね~エネループあとで買ってこようw

>>Amaichiさん
旅先での電池切れは痛いですよねwいざって時の電話も出来ないし充電場所を探すもの大変ですよね~また電波状況は重要ですね。ソフトバンクは山の方とかほんと電波が入らない状況でした・・・auやドコモは入りますね次変える時はドコモあたりになりそうです
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
