スポンサーサイト


『太平山に自転車で登ってみました』

こんにちはーサンパンです( ノ゚Д゚)ヨッ!

書いてなかったブログネタを一気に投稿してる状態です。
今まで放置しててすいませんでした(´;ω;`)

今回は栃木県の栃木市にある太平山と言う山に自転車でチャレンジしてきました。
休みの日には多くの自転車乗りが来ています。栃木県の方から県外の方まで多くの方がきています。

太平山を登るには道は2本あり、北側からの栃木工業高校から登る道と、国学院栃木高校から登る道があります。
国学院方面から登る道は激坂すぎるので、自分は栃木工業高校側から登ります。

↓出発↓
太平山に挑戦

天気は曇り・・・そんなには寒くないです。
栃木工業高校からの登りは頂上まで4キロちょいぐらいの距離です。

↓桜並木↓
桜並木

枯れてますが道の両側が桜並木です!春には満開の桜が咲き乱れます。
満開の時期には渋滞で車が動かない状態になるほどです・・・

↓途中での1枚↓
途中での1枚

路面がぬれてて落ち葉があり道がすこしガタガタです。

↓少し紅葉してました↓
すこし紅葉してます

太平山もみじ祭りとポスターでみたのですが少ししか紅葉してませんでした。
がんばって登っていく中で5台ぐらいの自転車にぬかされていきました・・・
何キロで登ってるんだよ!ってツッコみたくなりますw

↓頂上に到着↓
天気は曇り

ついに到着~つかれました。頂上には多くの売店や展望台があります。
太平山は卵焼き、だんご、焼き鳥が有名です。

↓雲がかかってます↓
頂上からの景色

関東平野

晴れてたら関東平野が一望できます。たぶんスカイツリーも見えると思います。
陸の松島って呼ばれてるみたいです!

みなさんも是非行ってみてください~足に自信のある方は国学院栃木高校側から登ってみてください!
距離は短いのですが思いっきりの激坂ですw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~走りまくってるねぇ♪サンパンさんと遊びに行けるように、へたった足を鍛えなおさなければ!
 ジョンさんも関東近辺にきてるし、機会を作って走りにいきましょうね~ノシ

>> matsuriさん

こんにちはー今まで走れなかったぶん走るようにしております!走りましょう~楽しみにしております♪
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
