スポンサーサイト


『輪行袋を頂きました。オーストリッチ ロード320輪行袋』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

一気に季節は秋から冬になりましたね~皆様も体調管理にはお気を付けください!

ある日、仕事から帰るとマウンテンバイクに何か置いてあります・・・
暗くてよくわからなくて明かりを照らしてみると・・・
オーストリッチの文字が!!!
なんでここに!?と思いながらも部屋に戻り携帯を見てみるとメールが1通。

matsuriさんから、『輪行袋を差し上げるので使ってくださいとのこと・・・』
matsuriさん、あなたは神様です!

HPはこちらからお願いします←

ちょうど輪行袋を買おうかなって迷ってた所なんです。
ありがとうございます!大事に使わせていただきますね(`・ω・´)ゞ

今回は輪行袋の入れ方をやっていこうと思います。
頂いた輪行袋はオーストリッチの ロード320輪行袋です。


↓頂いた輪行袋↓
頂いたオーストリッチの輪行袋

生地も厚くて頑丈そうです!広げてみると意外と大きいですね

↓これからばらしていきます↓
輪行するよ

袋に入れる前にいろいろな物を外していきます。ライトやサイクルコンピューターなどです。

↓車体を逆にして車輪を外していきます↓
車輪をはずしていきます

↓車輪を外す時、気を付けるのはギアの位置です↓
ギアの位置をお忘れなく

ギアは一番外側にしておくと外す時や取り付ける時にやりやすいですよ(´∀`)

↓車輪をはずしました↓
車輪をはずしました


↓袋を開いてみると位置の場所がありました↓
袋には固定の位置まであります

とてもわかりやすいですね~♪絵がプリントしてある所は生地が厚くなっております。

↓リアに取り付けます↓
こんな感じで取り付けます

これは別に買ってきたのですがディレーラーを保護するためのやつです。これを取り付けないとディレーラーが設置してしまいますので買ってきました。
1600円ぐらいしました。

↓折りたためます↓
リアにつける

準備が整ったので袋に入れていきます

↓位置にあわせて車体を置き両側にタイヤをセット↓
車体と車輪をセット

↓車輪で車体を挟み込み固定します↓
ひもで車輪と車体を固定

ここまでくればあと少し!

が、自分の自転車にはスタンド付いているのです・・・
スタンド取らないと入らないとか聞いたことがあります・・・

↓こんな感じです↓
スタンドがあるため入りずらいです

見た目無理っぽくない!?って思ったのですが、全然余裕でファスナーが閉まりました!
さすがオーストリッチですヾ(*´∀`*)ノ

↓肩紐の取り付け↓
肩ひもとりつけ

肩ひも取り付け

↓完成です~♪↓
出来上がり

ファスナーを閉めれば完成です!肩紐は少し短いかなってぐらいの長さがおススメです!長いともちづらいですw

思ってた以上に簡単でした!時間は20分ぐらいかかりました・・・何回もやってくうちに10分ぐらいで出来ると思います。

これから輪行袋を買おうとしてるかた買って損はないですよー行動範囲がすごく広がります!
小さいのだとドリンクホルダーに収まります。こちらの輪行袋はドリンクホルダーには収まらないのでサドルの所に固定できます(・∀・)

matsuriさん、ありがとうございます!大切に使わせていただきます~輪行でみなさんの所に行き
一緒に走れたらなーって考えております!その時はよろしくおねがいします(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログほうも~ん  c⌒っ゚Д゚)っ ズサー

どうもこんにちは~ o(_ _)o
【(´・ω・`)ショボーンと行く自転車日本一周 ~一人と一匹ぶらり旅~】
の Amaichi です。
先日はご訪問ありがとうございました!
遊びにきました~ ヽ(=´Д`=)ノ

サンパンさんいろんなところ行ってますねー
うらやましい (´д`)
来年は俺もいくぞー!!

リンク張らせていただいたので、よろしければ私のサイトも追加してあげてください!
ズサー ≡≡≡ m(*_ _)m オネガイシマース

ついに輪行デビューですか!行動範囲が広くなって羨ましいです。どうも私はフレームに傷がつくのが嫌であまり輪行しないのでw
何か企画がありましたら是非声をかけてください。よほど遠くなければ自走で駆けつけます(笑

Amaichiさん>>

こんにちはーいらっしゃいませー(´∀`)
しょーもない記事ばかりのブログですがゆっくりしていってください!
ブログリンクありがとうございます(^ω^)こちらもリンクに貼らせていただきますね~♪

neshiさん>>

お久しぶりです~ついに輪行デビューです!
行動範囲が広がりました~東京方面とか鎌倉、湘南、千葉方面などに行ってみたいです~考えるだけでもわくわくしてきますw
そん時は是非走りましょうね(´∀`)
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
