『能登島に行ってきました』

こんにちはーサンパンです( ゚∀゚)ノ

お久しぶりの更新です。ブログを読んでくれてる皆様、更新が遅れてしまいすいません(´;ω;`)

今回は車で自転車を載せて、石川県の能登島に行ってきました!
前にバイクで1回ツーリングに行ってるのですが能登島からの景色が良かったので
もう1度行こうと思い行ってきました。

高速は使わずに下道で能登島を目指していきます・・・夜通し走り10時間ぐらいかかりましたw
10時ぐらいに到着、準備を整えて走り始めます!

↓能登島に到着↓
能登島2

天気は最高気温は20度越え絶好のサイクリング日和です!

↓出発前の1枚↓
能登島1

↓能登島への橋↓
能登島3

この橋を走りたかったんですw海の上を走っているような感じになります(´∀`)

↓記念の1枚↓
天気は最高

が、この直後タイヤがバーストヽ(`Д´)ノ

↓タイヤがこんな状態に↓
バースト

走ってていきなり、リアタイヤに違和感があり止まろうとした時に、パンって勢いある音がてバーストしましたw
タイヤの空気圧はチェックしてたし、損傷とかも走行前にチェックしてたのですが、まぁしょうがないです。

↓とりあえず修理をしてみる↓
修理してもダメでした

うん!修理しても意味なし( ´,_ゝ`)

車まで押して帰りましたよw途中でヒッチハイクしよと手を上げてみても誰も止まってくれません・・・
40分ぐらいかけて車まで戻りました!かえのチューブはあるのですが、タイヤはありませんw

↓途中の橋からの和倉温泉↓
和倉温泉
能登島の近くには有名な和倉温泉があります。

この後は車でゆっくり能登島を走りながら帰りました。
能登島を走った感想ですが、アップダウンが激しすぎです平地を走ったっていう感覚がありませんでした。
登って下って登って下ってって感じです。

景色は最高に綺麗だったのでまた機会があれば行ってみたいと思います( `・ω・´)ノ
みなさんのおススメのサイクリングコースなどありましたら是非教えてください!

お久しぶりです!
関東近郊で良いなと思ったのは荒川サイクリングロードです
サイクリングロードと言えど、荒川のは幅が広く、また以外にも途中で何本かに道が分かれていたりと走っていて発見が多いです( ´∀`)bグッ!

アッサードさん>>
お久しぶりです!荒川サイクリングロード行ってみたいな~天気の良い日は最高ですよね
是非行ってみたいです!その時は一緒に走りましょう(´∀`)

どうしてこうなった!と思わず口走るバーストの写真ですね・・・。
チューブの予備は常備してるけどタイヤはスペース取るからしていなぁ。
能登島うつくしす^^

石川県は生まれ故郷です!
…ですが最後に能登島に行ったのは物心が付くかどうかの歳だったのでまたいつか(できれば自転車で)行ってみたいです~

渡航が手間ですが北海道はどの地方を走ってもハズレはありませんよ!

johnさん>>

こんにちはーお久しぶりです最近仕事が忙しくてひさーしぶりのブログ更新ですw
バーストした時はあきれるを通り越して笑ってしまいました(´・ω・`)道はきつかったけど景色は最高でした!

すとらさん>>

こんにちはー石川県が生まれ故郷なんですね!能登島は景色は良かったけど道はつらかったですw
北海道いいな~走ってて気持ちよさそうですね(´∀`)いつか走ってみたいです!

見事なバーストですねぇ……
裂け様からして、多分ガラス片とかを踏んでしまったんじゃないでしょうか
自分も何度か経験あるのですが、気をつけようがないですよね

パークツールからタイヤの補修パッチが出ているので、よければご参考に↓
ttp://www.hozan.co.jp/parktool/catalog/Tube_Tire.html

>>コムロボさん

バーストの時はビックリしました。車まで遠いし、タイヤ売ってる自転車屋ないし、しょうがない状況でしたwある意味良い経験をしました(´∀`)

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪