スポンサーサイト


『東北観光に行ってきました』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

突然ですが、急遽入院することになりました・・・
自転車は当分おあずけになりそうです(´;ω;`)
今回は入院前にどこかに行こうと思い、東北にドライブに行ってまいりました。

夜10時ぐらいに出発します。東北道を北上していきます向かった所はここです

↓朝焼け↓
朝焼け
朝5時ぐらいです。場所は山形県米沢市の上杉神社です
駐車場に駐車し、朝早いですがさっそく上杉神社を散策です!

↓上杉神社↓
上杉神社
朝5時ちょいすぎぐらいですが散歩してる人、ジョギングしてる人でたくさんです!

↓伊達ちゃん誕生の地↓
伊達正宗誕生の地
あ、サンドイッチマンの伊達ちゃんじゃないですよw

伊達正宗です。以外にも米沢で生まれたんですね~てっきり仙台かと思ってました

朝はやいので本殿の扉は開いてなくて中には入れませんでしたが他にも上杉謙信などの銅像などもありました。

上杉神社を堪能しつつ次の目的地に向かいます!

↓途中の峠↓
峠からの米沢市
雲でわかりずらいですが米沢市が一望でいきます。


↓五色沼↓
五色沼
五色沼に到着した時には雨が本当に強かったですw店も開いてない観光客だれもいない、自分1人だけ、五色沼貸し切り状態ですw
傘さしてても風が強すぎて傘が壊れそうです・・・

だって台風が来てるんですもん
台風来てるのに観光するのなんて人なかなかいないですよね(´・ω・`)


↓嵐の猪苗代湖↓
猪苗代湖
猪苗代湖についた時は五色沼の時に比べものにならないぐらいの強風とゲリラ豪雨でした!
1秒でずぶぬれになれるレベルですw

スワンボートに乗ろうと思ったのですが貸しだてなく乗れませんでした・・・

朝から何も食べてないので朝、昼をあわせて友達から教えてももらったお店に食べにいきます

↓紹介してもらったお店↓
プリティ
お店についた時には雨もあがり晴れましたヽ(・∀・ )ノ

↓お店の名前はプリティ↓
プリティ

ここは美味い安い大盛りと三拍子そろった夢のようなお店です!
自分はエビピラフとチョコレートパフェを注文しました。11時開店で11時5分ぐらいに行ったのですがすでにお客さんがたくさんです。

↓エビピラフ↓
えびピラフ
写真だとわかりづらいですがめっちゃ多いですw2人前ぐらいありますよ!これで550円です

↓チョコレートパフェ↓
チョコパフェ
えーっと・・・高さだけで30センチはこえてます!器の中はアイスがこれでもかってぐらい入ってます!
生クリームもたっぷりで3人前ぐらいありますよ!お値段は550円

両方ともめちゃくちゃ美味いですヾ(*´∀`*)ノ
合計で1100円です。めっちゃお腹いっぱい幸せです~♪
みなさんも是非行ってみてください!
場所は会津若松市の近くの会津坂下町にあります!「会津坂下 プリティ」ってググれば出てきます。

お腹もいっぱいになったところで次は温泉に入って汗を流そうと思います。

↓温泉施設↓
湯西川道の駅
栃木県日光市の湯西川の道の駅です。ここは足湯などもありますが温泉施設が隣接してあります。
500円で入浴できます~タオルなどは別料金になりますのでお気を付けください

↓店内↓
天然温泉
露天風呂もついて平日+台風と言う事で貸し切り状態ですw1時間ぐらいゆっくり入浴しました。

↓おせんべい工場↓
おかき工場
お土産を買うためにおせんべい工場によってみました。

↓大量のおせんべい↓
おせんべい

↓試食もあります↓
試食もあります
なんと試食もあるんです!

ピラフとパフェ食べた後でしたがおせんべいがおいしくて全種類の試食のおせんべいを食べてましたw

↓おみやげ↓
お得パック
買ったのはかけてしまったおせんべいなどのつめあわせです。525円ですごい量が入ってます

↓おみやげ2↓
ぬれせん
ぬれせんべいです!ぎっちり入っていて100円です!!!

台風がきてて絶景などは見られませんでしたが今回の旅はとても充実しました
会津地方は観光名所もたくさんあり楽しいです。
みなさまも時間があったら行ってみてください∩( ・ω・)∩ 

最後までよんでいただきありがとうございました~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なに、あの大きさで550円だと!?涎

 よ~し、退院してきたら、いろいろおいしいものを食べに行こう。
ジョンさんが関東に戻ってきたら、みんなで房総半島一周とかもやりたいな~

>>matsuriさん

これで550円なんですw見てびっくりしました!
退院したら是非行きましょうね~♪
良いお店探しときます!
房総半島も行きたい!休みとれたら行きますよ(´∀`)

おおう、入院ですかー('A`;
はやく退院できるといいですね~

房総半島楽しいですよー♪
ぜひ、最南端にあるベンチで記念撮影してきてくださいw

入院とな(’・ω・)
お身体を大切にして、早く退院して下さいねo(^-^)o

ロードバイク旅行記待ってますよ~(*´∀`*)

入院!?悪い部分が早く良くなりますように(´人`=)
あのサイズのパフェって普通1000円越えるよね・・・すげぇ。

>>れいちゃさん

房総半島最南端にはベンチがあるんですね!記念に行ってみたいです。お魚などの美味しい物もありそうで楽しみが広がります(´∀`)

>>それ僕さん

お久しぶりです~入院はいやですね・・・もう病院のお世話にはなりたくないですwはやく自転車乗りるようになります!

>>john さん

お心遣いありがとうございます(´Д`)
あのパフェは反則ですwお腹のすいてるチャリダーにはもってこいのお店ですよ!それにしても安すぎます・・・
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
