スポンサーサイト


『自転車にいろいろと取り付けてみました』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

ロードバイクにも少しずつですが慣れてきました今日この頃です

今回は自転車のライトを買ってみました!
自転車のライトもたくさんの種類がありますが買ったのはこちらです!

↓購入したライト↓
注文した物

このライトは旅友でもあるちっぱさんのおすすめのライトです!
自転車用ではなくアウトドア用のライトです。これだけだと取り付けが出来ないので取り付けようのホルダーも買ってみました。ライトが2100円ぐらいでホルダーが660円ぐらいです。

ホルダーが660円って高すぎだろ!って思いましたw
実際につけてみるとライト明るすぎ!!!って思いました(´∀`)

マウンテンで使ってたライトに比べものにならないほとめっちゃ明るいですよ!照らす範囲も広いし!


↓取り付けました↓
取り付け
ちょっと大きいですが良い感じです!
ゴムだしバンドで止めてるからすぐずれちゃうんじゃないの?って思ったのですが、予想以上にがっちりと固定されておりずれません(・∀・)

次に取り付けたのはサイクルコンピューターです。
お友達のれいちゃさんにサイクルコンピューターを譲って頂きました。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!


↓送って頂いたサイクルコンピューター↓
サイコン
無線で色もピンクでオシャレ!最高です!!!

ネットで説明書を見ながら取り付けます

↓取り付け中↓
サイコン2

5分もかからずに取り付け完了しました

↓完成↓
取り付け2

良い感じ!!!れいちゃさん本当にありがとうございますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

↓次に取り付けたのはこちら↓
ゴムチューブ
ゴムチューブです。
よくフレームプロテクターっていうのがありますが、これ自作できるだろって思いホームセンターに行ってバラ売りのゴムチューブを買ってきました。
ここで重要なのがホースの内径です!いろいろと検討した結果内径5ミリがベストフィットです。1メートルで60円ぐらいの安さで売ってます。

チューブを3~4センチぐらいに切って縦に切れ目を入れて取り付けます!

↓取り付け前↓
ケーブル

↓取り付け後↓
取り付け2

これでフレームに傷もつきずらくなります。
いろいろ取り付けて少しずつですが変わってきました
ゴムチューブは特におすすめなので皆様も是非やってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
ホームセンターならどこでも売ってると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*)ノシ 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴムチューブの件ですが、
思わず声に出して驚いてしまいました。
僕の自転車にも専用のゴムチューブが、
取り付いているのですが、
二三本無くしてしまい、
直にフレームとブレーキチューブが擦れて、
フレームにひどい傷跡があります。
専用のゴムチューブを、
プロショップ屋に買いに行ったら、
四つで千円と高すぎて諦めていました…

サンパンさんの記事を見て、
とても参考になりました。
早速ホームセンターに、
買いに行きたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

チューブ安すぎ、考えましたね~♪
ホームセンター最強伝説(笑)


逆にチャリ専用品って絶体ぼったくりですよねぇ…(苦笑)

透明なのが逆にオシャレだ!
自転車用品は何てことのなさそうなパーツでも高価だったりするのでこういう工夫はアリですよね~
閃は実用時間の短さから僕は使っていないのですが、コスパ抜群で外れのないチョイスではないかと

これでもう、ロングライドの準備はバッチリかな?
7月行けなかった分、もしお時間合うようであれば今度一緒に走りに行きましょう~

>> 牧田さん
ゴムチューブ、自分でも良い買い物をしたなと思いましたw
透明で目立たないですしベストです!是非やってみてください~
取り付けた時は写真UPお願いしますね(´∀`)
楽しみにしております!

>>ちっぱさん

ホームセンター最強ですよ!最近は行ってこれ自転車に使えるんじゃない!って物をさがしてますw
チャリ専用品ぼったくりですよwなんでこんなに高いの?ってのがよくありますよね(´Д`)

>>コムロボさん

良い買い物をしました~♪
準備もだいたいはOKです!是非一緒にはしりましょうね(´∀`)
とりあえずそれまでは、出来るだけロードに慣れておきますね!

サイコン無事取り付けれたみたいで良かったですー!
中のデータは消して使ってくださいねw
消し忘れたまま送ってしまってごめ~

ホームセンター最強っすなぁ
俺もゴムチューブ探してみよ~

>> れいちゃさん

サイコンありがとうございました!大活躍中です(´∀`)
データ了解です~♪
本当にホームセンター最強ですよw
是非試してみてください!
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
