スポンサーサイト


『ソースカツ丼と羊羹 in日光』

こんにちはーサンパンです( ´`)ノ

ケーキ食べ放題のお店を最近発見していつ行こうか迷ってる今日この頃です・・・

今回は友達と日光においしいソースカツ丼と羊羹があると聞いて休日を利用して行ってきました。


まずはお腹を満たすためにソースカツ丼を食べにいきます。
お店の場所は中禅寺湖のほとりにあります。遊覧船乗り場の目の前にある
浅井精肉店と言うお店です。お肉屋と食堂両方経営しているみたいです。

↓今日のお天気↓
霧です

霧ですw服装は半袖だったんですが((((;゚Д゚))))サムーです。
霧で何もみえませんよー初夏の日光を堪能したかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。

↓スワンボート↓
スワンボート
ボートに乗ろうとしたのですが濃霧の中をスワンで沖まで行ったら帰ってこられなくなりそうなのでやめましたw


↓浅井精肉店↓
浅井精肉店
はやくも行列ができてます(゚д゚)

並ぶこと30分ぐらいで店内に入りました。中は席が6席ぐらしかなく狭いです。
お目当てのソースカツ丼を注文します。

↓ソースカツ丼↓
ソースカツ丼

すごいボリューム

キャベツ

厚くて柔らかい肉

こんな美味いカツ丼食べた事ないですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

カツが5枚ですごい肉厚、なんといっても肉がやわらかすぎる(*´ω`*)
これで800円なんですからすごいお得ですw


↓羊羹屋に向かいます↓
帰り道

↓羊羹屋に到着↓
羊羹屋さん

日光には有名な羊羹屋が何軒かありますが友達が選んだのはこちらです。

自分は羊羹が好きではないので友達が買うのをみてるだけですw

↓買った羊羹↓
羊羹

自分用、友達へのお土産用で5000円分ぐらい友達は買ってました( ´∀`)
友達は羊羹を食べながら緑茶を飲んでゲームをするのが最高に幸せなんですって

今回の日光は天気には恵まれなかったですがとても最高な1日でした皆様も日光に行った時は
浅井精肉店のソースカツ丼を是非食べてみてください~美味すぎます!!!

おまけ
羊羹を買いに日光市内に向かう途中にいろは坂を登ろうとしているちっぱさんを見かけました。
後でメールをいただいて足をつかずに濃い霧のいろは坂を登り切ったと!
ちっぱさんすごいよヽ( ・∀・)ノ
自分なら途中で心がおれてますw

ちっぱさんのブログはこちらです(´∀`)
↑ちっぱさんを詳しく知りたい方はこちらから自転車で日本一周にチャレンジしております↑
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
