スポンサーサイト


『ロードバイク 計画始動』

こんにちはーサンパンです( ゚∀゚)ノ

突然ですが、ロードバイクを購入する計画しております

今自分が乗ってる自転車は4~5年ぐらいまえに買った19800円のマウンテンバイクです。
このマウンテンではそうとう走りました・・・

そろそろ新しい自転車を買おうと思いましてこの計画を始動しました( ^∀^)

なぜロードバイクかって?
見ててカッコイイからですよ(´∀`*)
ヒルクライムとかはあんまり興味がわきませんが、みんなで一緒にいろいろな所へ
ツーリングに行ってみたいんです!景色を楽しみたい派です。

え!?ならクロスとかでもいいんじゃないかって?
趣味なんですから、好きな自転車に乗らせてください(´;ω;`)

ロード乗りの方にいろいろとお話を聞くといろいろとアドバイスくれます!
購入を考えている自分にとっては神の声に聞こえてきます!
ロードのことはまったくわからないので・・・

今回は自転車用ヘルメットを購入しました。
これは重要ですね!頭を守ってくれる物ですから!

買ったのは、MET社のフォルテですヽ(・∀・ )ノ

↓フォルテ↓
METのフォルテ

最初はOGKにしようかなって思ってたんですが自転車屋で見つけてかぶってみて頭にジャストフィットしたので
こちらに変更しました。ただ欲しかったブルーがなかったので注文して取り寄せることに
注文して一週間ぐらいで届きましたv(´∀`*v)ピース

↓正面から↓
正面から

デザイン的にもかっこいいです!

↓後ろから↓
後ろから

後ろにはOGKなどと同じ調整可能なダイヤル式のアジャスターがついております。
このダイヤル式は2011年モデルからダイヤル式に変更になったとか・・・

値段は11000円です。諭吉さん野口さん、さようなら~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でもヘルメットは絶対必要です!!!

肝心のロードバイクは今探している最中なんです・・・ジャイアントのOCRが欲しいのですが売ってないw
とりあえずいろいろなお店にいって探してみます( ̄ー ̄)ニヤリ

これから自転車探しもそうですがいろいろな小物もすこしずつですがそろえていこうかと思います。

今考えてるのが空気入れです。家で使ってる空気入れは20年ぐらい使ってる愛着のある空気入れですが
さすがに無理なので高圧が入る空気入れをさがしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました(´;ω;`)ブワッ

空気入れ以外にも、こんな物良いよーとかこうしたほうがいいよーとかありましたら
気軽にコメントしてください(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後は、サングラスとグローブが必須かな。
普通の自転車と速度域がだいぶ違うので、飛んでくる虫や風圧が気になります。
 それと長距離乗ったばあい、グローブ無しと有りでは全然疲れの度合いが違うのですよ。
 ほかは……御店屋さんでボトルゲージとパンク修理部品があればとりあえず。

No title

>> msturiさん

アドバイスありがとうございます(´∀`)
グローブはマウンテンで使ってるのがあるのでそちらを兼用で使います。
サングラス了解です!ちょいいろいろと探してみます!
ロード買ったらお見せしますね(^ω^)

No title

はじめましてコムロボと申します

ロードバイク選びは大変ですよね
自分もつい最近買い換えたのですがどれにするかエラい悩みましたw
決めるコツとしては、想定している予算より少し高いバイクを選ぶことですかねえ(見ていると絶対それくらいのが欲しくなるから)
2011モデルはどのメーカーも完売になる頃ですが、あせらずじっくりと決めて下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↑の非公開コメントはコムロボです……

No title

お久しぶりです。
いよいよロードバイク計画始まったんですね。
>見ててかっこいいからですよ
読んでて笑いました(笑)
METはいいヘルメット選びましたね。
小物から買い揃えるのは良いと思います。
ただサイクルジャージだけは、
最後に取っておくべきです。
値段が高い服ですし、
デザインがたくさんあるので迷いますよ。
雑誌を読むとサイクルジャージ特集とかありますから…

連投すいません…
都会にはサイクリーっていう、
中古バイク屋があります。
サイクルコンピューターが格安で売っててびっくりしました。
サイコンもいろいろ機能ありますから悩みますよね。

No title

>>コムロボさん

はじめまして!よろしくお願いします。
バイクはサイズもありますし、慎重に決めたいと思います(´∀`)
いろいろと考えるだけで楽しくなってきますw

No title

>>牧田さん

おひさしぶりです!メットサイズもぴったしですし頭にもジャストフィットですw

服は最後に買います(´∀`)
それまでは必要な小物をそろえていく予定です。今は空気入れを検討中です

No title

決定的に足りない物が一つあります。

それは旅の道連れです。

僕ならけいおん、アッサードさんならドアラ、matsuriさんなドロッセルお嬢。

果たしてサンパンさんの相棒は・・・!?

冗談ですwもう他の人がコメしたので揃ったんじゃないでしょうか。
タイヤ細いから溝に取られないよう注意してね!

No title

はじめまして。アッサードさんのブログから飛んできました。
ロードバイクは普通の自転車と違ってスピードが出るから魅力的ですよね。
お勧めの自転車屋としてワイズロードがあります。スポーツ自転車専門店なので探してる自転車が見つかると思います。大宮や池袋、新宿といったターミナル近辺にお店があります。あと上野店にはウェアだけを取り扱っているウェア館があります。

No title

>>johnさん

もっとも重要な事を忘れてましたよ!!!
旅の相棒がいないとは・・・
これは至急探さないと
ジョンさんありがとう(´∀`)

相棒みつけたら次のブログで紹介しますねw

No title

>>K'sさん

はじめましてよろしくお願いします(゚∀゚)
ワイズロード行ってみたいです!でも住んでいるのが栃木なものでなかなか行けないです・・・今度時間つくって行ってみます!
見ているだけで開店から閉店まで自分ならいそうですw情報ありがとうございます(´∀`)
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
