スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マグロの漬け丼』

こんにちはーサンパンです( ゚∀゚)ノ

冷蔵庫の整理をしていたら前に買っておいた冷凍のマグロがあったので
マグロを使った料理をしてみたいと思います。

マグロの漬け丼を調理したいと思います。

冷凍マグロは冷凍庫から冷蔵庫に入れ解凍しておきます。
1日ぐらいでいい感じに解凍されます。

問題はたれなんですがググって調べてみると醤油、みりん、お酒をまぜてひと煮立ちさせるみたいです・・・
別のHPでたれに少しマヨネーズを加えると赤身がトロに変わると書いてありましたが今回はマヨネーズは加えません。


鍋使うと洗うの面倒なので大きめの皿に全部入れレンジでチンしました( ゚∀゚)アハハ

温まってアルコールが抜けたら冷蔵庫で冷やしていよいよマグロの投入です!

↓マグロ、ワサビを入れて冷蔵庫で味を染み込ませます↓
下準備

赤身って言うか使用しているのはびんちょうマグロです・・・
本来なら赤身なんですよね(´Д⊂ヽ

冷蔵庫で20分~30分、味を染み込ませたらあとは、ごはんに盛るだけです( ^ω^ )


ここで重要な事に気が付きました・・・最後にそえる、ねぎ、ごまがありませんw

どんぶりにごはんをよそり下に刻んだのりを敷き詰めます。
そして主役のマグロ(びんちょう)をおいていき、その上にわさびをちょこんと乗せれば
漬け丼の完成ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

↓見た目は悪いですが完成です↓
マグロの漬け丼


味は・・・すごく美味しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
〆は少しあまらせてお茶をかけてお茶漬けにしていただきました。

みなさんの是非、漬け丼つくってみて!簡単手間いらずです!

みなさま読んでいただき誠にありがとうございましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。