

『大神神社(おおみわじんじゃ)』


朝起きたら快晴と言う事で栃木市にある大神神社(おおみわじんじゃ)にサイクリングに行ってまいりました。

ここの神社は松尾芭蕉の奥の細道で立ち寄った神社なんです。

場所は栃木市惣社町にあります。   →詳しくはこちらをご覧ください

↓参道です。
011_convert_20110515173301.jpg


↓本殿
009_convert_20110515173150.jpg


↓狛犬 顔がキリッって感じです( ´∀`)つ
010_convert_20110515173234.jpg

↓旗の文字によると日本一の広葉杉らしいです。
007_convert_20110515173115.jpg
木の周りの長さが6・5メートルあるんだそうですごく大きいです・・・

↓松尾芭蕉の俳句の石碑
004_convert_20110515173038.jpg
わかりずらいですが 芭蕉の句として「いと遊に結びつきたるけふりかな」と彫ってあるそうです。


良い感じの神社です。あまり人もいなくて静かで癒されます。近くに来た時は寄ってみる事をお勧めします( ´ー`)

↓帰り道での1枚
012_convert_20110515173332.jpg
田植えの時期ですね。もうちょいしたらかえるが泣き始めますね( ´∀`)b
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
