スポンサーサイト


サイクリング inさいたま古墳公園

季節も変わりすっかり春ですね~自転車乗りには最高の季節ですね( ・∀・)ノ
って事で埼玉県行田市にあるさいたま古墳公園にサイクリングに行ってまいりました!

朝ごはんを食べ準備して早めに出発!
天気は快晴!交通量の少ない田舎道を通っていきます。
良い天気

菜の花もきれいに咲いています。
菜の花

1時間半ぐらいで渡良瀬遊水池に到着!
ここからは渡良瀬川サイクリングロードを走り館林に向かいます
渡良瀬遊水地


一部工事していますがすごく走りやすいサイクリングロードです。
渡良瀬川サイクリングロード
すぐに群馬県に入りました。
グライダー
グライダーも何機も止まってます。空からの風景も最高なんだろうな~(´・ω・`)


ようこそ館林
途中でサイクリングロードをおりて南下していくと間もなく館林に到着。
たぬきさん
町中に突然のたぬきさん・・・数か所でたぬきさんを見かけました。
館林はたぬき推進の町なんですか!?

目的地のさいたま古墳公園に到着
休日なので人でいっぱいです!
さいたま古墳公園
古墳に登れるみたいなのでさっそく登ります!
古墳


頂上からの風景・・良いですね心が癒されますよ(*´ω`*)
頂上


公園を散策していたら小腹がすいてきたので売店に行きます
売店
写真ではわかりづらいですがゼリーフライって書いてあります・・・
・・・え!?
ゼリーったらあれしか頭に思い浮かばないっすよw
1枚80円なのでさっそく買います!!!
きっとオーマイコンブ的なリトルグルメなんですね!わかります。


ゼリーフライ
ぬぉ!?中にはじゃがいもやにんじんなどの野菜が入っています。
ころものないコロッケです。すごく美味しいです(´∀`*)ポッ

ここでツイッターで知り合ったmatsuriさんも公園にいると言う事なので会ってみることに!
matsuriさんは日本中を旅していた方です。近くの食堂でごはんを食べながら2人の旅話を2時間ぐらい話し込んでいました・・・あっと言うまでまだまだ話たりなかったです(´Д⊂ヽ
そろそろ時間が危なくなってきたので帰る事に、
記念写真ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
自転車ツーショット
ロードバイクがmatsuriさんの自転車です。


お嬢
matsuriさんったら動画でもお馴染みのこの方!お嬢を忘れてはなりません

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

そして鷲宮神社のステッカーも頂きました!ありがとうございます!
鷲宮ステッカー
matsuriさんまた必ず会いましょう~そして一緒に走りましょう♪
それまでにはロードバイク買わないと(;´∀`)


このあと途中まで一緒に走りお別れしました。
とても充実した休日でした。また走りに行きたいと思います。

走行時間6時間49分
走行距離129キロ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
