

会津そして塩原温泉

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ

久しぶりのブログ更新。放置しててすいません
これからは、ちょくちょく更新していきますよ!  うん・・・きっとそうするよ(つ∀-)

今回はまた福島に観光に行ってきました!っても会津方面なんですがね・・・

朝7時ぐらいに出発ーこの日は関東に台風が接近中の真っただ中ですw


↓目的地の鶴ヶ城↓
鶴ヶ城

会津若松の鶴ヶ城ですよ~(´∀`*)
お城とか遺跡とか見るのが好きなんです!ちょうど鶴ヶ城の工事も終わり、瓦が黒色から赤色に変わりたてです。
台風来てるから人少ないだろうなーって思ってたら小学生、中学生の旅行団体で人がわんさかですw

城内は撮影禁止です。

↓撮影可能な場所↓
火縄銃2
火縄銃がおいてあります!
勝手に持ってますが、ご自由にお持ちくださいって書いてありましたw
持った感想は・・・すごく重いです(;´Д`)
昔の人はすごいよ・・・

↓一番上からの眺め↓
天守からの眺め3

天守からの眺め2

天守からの眺め

赤い瓦

会津若松が一望できます!晴れてればもっと景色がいいのだろうな・・・

↓入場券↓
チケット
入場券を買うと天守閣に行ける以外に敷地内にある茶室にも行けます

↓茶室↓
茶室

茶室2


↓お茶と和菓子↓
お茶と茶菓子
せっかくなのでお茶と和菓子を注文。
これで500円・・・高くないですか!?
味は(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

この日は栃木の塩原温泉にホテルを予約しているのでちょくちょく向かいます。

↓途中の道の駅たじま↓
たじま道の駅

おみやげ

まつたけ
まつたけ・・・4000円 まつたけの味お吸い物が自分は一番好きですw

↓予約したホテル↓
ホテルニュー塩原
ホテルニュー塩原です。

↓部屋↓
お部屋
和洋室です。あまり綺麗ではないです 部屋からの景色はすごく良いです(´Д`)

↓温泉↓
お風呂

お風呂はすごーーーく充実してますよ!ここはおすすめです!10種類ぐらいのお風呂があります!

↓夕食はバイキング↓
夕食

おさしみ盛り合わせ

かに
いろいろな種類があり食べ放題~♪
刺身が美味かったです。

↓朝食もバイキング↓
朝食
ゆっくり食べてその後はゆっくり温泉につかる・・・幸せです(*´д`*)

ここで値段なんですが、一泊二食で温泉入り放題で
↓値段↓
料金が7800円

7800円平日だけなんですけどね・・・
1万円でおつりがきます。塩原の周りには那須やアウトレット、大田原など観光スポットも多数あります。
みなさまも機会があれば是非行ってみてください(*´ω`*)

思いついたのですが、こういう宿が鬼怒川温泉などにもあるので、みんなでサイクリングはどうでしょう。日光→鬼怒川で温泉お食事でみんなで泊まるって言うツーリング計画はどうでしょうか!?いつかみんなで行ってみたいです!
関連記事
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
