

『日光例幣使街道を走る』

こんにちはーサンパンです( ゚∀゚)ノ

最近暑いですねーっていうか梅雨はどこに行ってしまったんでしょうか・・・
暑すぎて夜寝る時もなかなか寝付けませんι(´Д`υ)アツィー

暑ければ涼しい所に行こうと思い急遽、自転車で日光例幣使街道を走ってきました。

なぜ日光例幣使街道かと言うとこの道は日光東照宮までつながっていて鹿沼市からは道の両側に杉の木がうえてある杉並木になっているんです。そりゃ木陰の中を走るんですからすごく涼しいはずw暑い日のサイクリングにはもってこいですよ( ´∀`)


↓出発の1枚↓
出発
この日の朝は曇っていたのですが晴れて気温が上昇するみたいです。
朝早目の出発です。


↓鹿沼市での1枚↓
鹿沼の川
平日なので学生さんがたくさんいます。またアユ釣りが解禁になったので釣り人がたくさんおります。


↓ジャパンカップのコースかな?↓
ジャパンカップの山
遠くにみえる山が自転車のジャパンカップがおこなわれる山かな?


↓例幣使杉並木の入り口↓
例幣使街道
いよいよ本格的に杉並木に突入です( ̄ー+ ̄)キラーン

あらためてみると歩道がなく道幅が狭すぎるΣ(´∀`;)
しかも交通量も結構多いよ・・・

しかし道のわきに側道を発見!そちらの道を走っていきます。

↓側道です↓
側道
舗装されておりませんよw砂利道です!乗ってて良かったマウンテンバイクです(ノ´∀`*)

昨日の夕立のおかげで道はぬかるんでいてすごい走りづらいですw


↓転びました↓
転びました
転びましたwブレーキかけたらリアタイヤがつるん・・・ぬれてた落ち葉が原因みたいです
幸いにも怪我はありませんでした…(;´Д`)ウウッ…


↓途中で見つけた看板↓
クマ出没注意

えええぇぇぇーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
クマでるみたいですよ・・・

とりあえず側道は途中で終わり杉並木を走ります。

↓杉並木↓
杉並木

杉並木

杉並木

杉並木

なんて気持ちが良いんだろうヽ(*´∀`)ノ
すずしくて走っていて楽しいよ!交通量がすくなければね・・・orz

↓すごい太い杉↓
大きな杉の木
樹齢何年ぐらいなんだろ?

この日は午後用事がある為に今市市街手前で引き換えし帰りました。

結論は例幣使杉並木は自転車で走る道ではないってことです・・・
歩道ほとんどない道幅せまく道のわきには落ち葉がたまってます。交通量が多い、特にトラックが多いです(´;ω;`)
怖すぎます_| ̄|○

杉並木を走りたい場合は宇都宮から日光に向かう日光街道を走ると良いみたいです。こちらも杉並木になっております。鹿沼市→日光に向かう道はみなさんあまり走らないみたいです

今度は宇都宮経由で日光でも行ってみたいなと考えております。

↓おまけ↓
暑い日はアイス
暑い日はアイスにかぎるよー
当たればもう1本もらえるよ( ゚∀゚)アハハ

↓結果↓
はずれです
人生そんな甘くはないよね\(^o^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´`)ノ
良かったらまた遊びに来てください(´∀`)
関連記事
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
