

いもフライ

こんにちはサンパンです( ・∀・)ノィョ-ゥ

みなさん、いもフライって知ってますか?
え!?知らない・・・いもフライとは、じゃがいもを一口ぐらいの大きさに切り
串に刺しパン粉をつけて揚げたものなんです(`・ω・´)ゞビシッ!!
説明わかりにくいよ!って方はググってみてください・・・

今回はいもフライで有名な佐野まで自転車で行ってまいりました!


遅めの出発。自動車があまり通らない道を走りながら佐野に向かいます!

今日の天気は曇り、雨が降りませんように(;´∀`)
土手道


↓大平のぶどう団地たくさんのぶどう畑があります。
大平ぶどう団地


↓岩舟山です。かなり有名な山みたいです。
岩舟山

疲れたので岩舟駅で休憩を!ここは、アニメの聖地なんですってヘ(゚∀゚ヘ)
カメラを持って写真撮影されてる方が3人ぐらいおりました
岩舟駅


ジュースを買い待合室で体を休めます。ここの駅は無人駅になっております。
ゴレンジャイ

ゴレンジャーに助けてもらったて佐野に向かいます!


佐野には何軒ものいもフライのお店があるのですがその内の何軒かに行ってみます


まず訪れたのがここ↓いでい焼きそば店さん
いでい焼きそば店
ジャンボいもフライって旗がなびいてます~いい匂い・・・さっそく買います
あげたてを濃厚なソースにつけて食べますよ(*´ω`*)
いもフライ 1
名前のとおりに、すごく大きいです・・・
中はホクホク
外はサクサクなかはジュワー、美味し!!!1本80円ですヽ(*´∀`)ノ


お店のばちゃんにいもフライマップをいただくそんなものがあるのかい!?
自分にとったら宝の地図ですよw
いもフライマップ

おばちゃんにお礼を言い別のお店に!
次に向かったのがぽっぽやと言うお店です。
ぽっぽや
さっそく注文、目の前で上げてもらいます。待つこと2分ぐらい
おばちゃん「できたよー」
いもフライ 2
小さめですがここもすごく美味しい(∀`*ゞ)テヘッ
こちらは1本60円です!

次はいもフライ店でも老舗でテレビでも有名な江原商店さんに向かいます。
5分ぐらいで到着w
江原商店
中に入ると芸能人のサインがいっぱい飾ってある。ケンドーコバヤシの写真がある。良い笑顔してるな~
さっそくいもフライを注文、こちらは1本70円です。待ってる間も何人もの人が買いにきてました。
いもフライ 3
外のベンチでのほほんとしながら食べる・・・幸せだな~(*´ω`*)モキュ


自分が行ったのはこの3店でしたがどこのお店もすごく美味しかった!
合計6本も食べたのですがすごくお腹にたまります。安くて経済的!
酒のつまみには最高かもしれませんね。  自分は酒はまったく飲めませんw

また機会があったらいろいろな所に自転車で行こうと思いますヽ(*´∀`)ノ
最後まで読んでいただきありがとうございました。


走行距離60㌔
走行時間3時間
関連記事
プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
