

『すごく大きいから揚げです・・・』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)

最近、旅に行きたい症候群になってますw
旅をしている方のホームページを見ているとウズウズしてきます・・・

なかなか連休が取れなくて厳しい状況です(´Д`)


今回は美味しいお店があるときいたので行ってきました!

お店は栃木市の箱森町にある『お食事処 うおえい』です。
美味しい海鮮が食べられるお店です!
生ビールや栃木の地酒も飲めます!

定休日は水曜日でランチもやっております。ランチは11時~14時まで 夕方は17時~23時(ラストオーダーは22時です)

1000円~から食べられるお店です。また駐車場もあります

自分が入店した時は6時ぐらい、まだお客さんはいませんでした。

美味しい海鮮が食べたいのでさっそく海鮮を注文!
壁の張り紙をみると『名物のからあげ』という紙をみつけ、から揚げも注文!

↓注文した鉄火丼です↓
すごく美味しそう

めっちゃ美味しそう!まぐろ大好き!量も多いし丼ぶりには酢飯がぎっちり入っております!

↓名物のからあげ↓
すごく大きいです・・・

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ ・・・(;゚ Д゚) …!?

すごく大きいです・・・
店員さんが運んできた時、え!こんなにあるんですか!?って店員さんに聞いてしまいましたw

大きさは手のひらより一回り大きいぐらいのから揚げが5枚入っておりますw
揚げたばかりですごくジューシー(´Д`)

鉄火丼を食べ切りから揚げ1枚を食べてお腹いっぱいw
残りもったいないと思いきや壁紙にお持ち帰りパックあります!との文字を発見!
さっそくパックでお持ち帰りしました!

皆さまも栃木市に来た時には是非行ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。またブログに遊びに来ていただけると嬉しいです(・´з`・)


『渡良瀬橋で見る夕日を~♪』

こんにちはサンパンです(´・ω・`)


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』2012年11月17日公開決定ですね!
どのような展開になるかがすごく楽しみです。
どなたか一緒に見にいきませんか?


今回は、渡良瀬橋で見る夕日を~♪と言う事で足利市に行ってきました。
足利市は栃木県の県南に位置していて隣には群馬の桐生市があります。

足利市にある渡良瀬橋は森高千里さんの曲(渡良瀬橋)ですごく有名な所です。

車で来る方は、駐車場もありますのでご心配なさらず。

↓渡良瀬橋です↓
渡良瀬橋

この日は曇りで今にも雨が降りそうです・・・
渡良瀬橋で見る夕日が見れそうにないですね(´Д`)

↓石碑があります↓
石碑があります

橋のすぐ近くに石碑があります。歌詞が書いてあります。

↓ボタン↓
ボタンを押すと歌が聴けます

ボタンを押すと曲がスピーカーから曲が流れてきます。

↓歩道もあります↓
歩道もあります

歩道も整備されています。

↓お次はこちらです↓
床屋の角にポツンとある公衆電話

ここは歌詞の中にもある、床屋の角にポツンとある公衆電話です(´∀`)

↓もっと近くから↓
公衆電話

昔は公衆電話がたくさんあったのですが今は見るのがめずらしいですよね。
写真を撮っていたら床屋のおやじさんが出てきてパンフレットをいただきました。

↓もらったパンフレット↓
パンフレットいただきました

↓中には案内が↓
パンフレットに書いてあります

↓八雲神社↓
八雲神社

床屋から自転車で5分ぐらい歩いて10分ぐらいの距離の所に八雲神社があります

↓八雲神社です↓
到着しました

前にも見た記憶が

記念に1枚

お願いごとをしておきました

↓そろそろお昼ごはん↓
お昼ご飯にします

訪れたお店はこちらです。名前はやまとやさんです。
足利では有名店です。
最初見た時は、営業してるの・・・?って思いましたが営業中と看板があり中に入ってみます。
外から見ただけじゃ営業してるって思わないですよね。

※注意!!!

やまとやさんは普通盛り→超大盛りできますので注文際には注意してください。

自分は好物のチャーハンを注文しました。

↓注文したチャーハンです↓
てんこ盛りのチャーハン

わかりづらいですが、すごく大盛りですwどんぶり飯大盛りを2杯ぐらいの量ですw
これが普通盛りw
 
味も美味しい!チャーハンが好きなだけ食べられる。お腹のすいているチャリダーや大食いの方には夢のようなお店です。

チャーハンのお値段600円です(´・ω・`)

安い 上手い 量もある 最高ですね!

他のお客さんはカツカレーを注文していました。自分の他に8人ぐらいお客さんがいたのですが5人はカツカレーを注文していました。

車でおこしの際はお店の駐車場が2台しかおけないのでご注意してくだだい。

↓せっかくなのでいってみました↓
織姫神社

こちらも有名な織姫神社です。山の上にあります。自転車乗りには良い感じの坂道なので行ってみる価値ありです。ただ満腹の自分にはきつかったですw

↓神社からの景色↓
神社からの景色

渡良瀬橋も見えます。

↓このようなものも↓
これは・・・

アニメで町おこし・・・?

このような物を見つけました。 よく見ると痛絵馬がたくさんあります。聖地巡礼っぽい方も何人かいらっしゃいました。

皆さまも機会がありましたら是非、足利に行ってみてください。他にもたくさんの観光スポットがあります。

ブログにおこしいただきありがとうございました(´∀`)また遊びに来た頂けると幸いです。

『秘境駅へ行ってみました』

こんにちはーサンパンです(´∀`)


関東は梅雨入り。雨の日は家で映画やドラマを見るのが好きです。最近はHuluで映画や海外ドラマを見ています。
月額980円で映画やドラマが見放題です。今は『BONES - 骨は語る -』を見ています。

今回は秘境駅に行ってきました。
場所は栃木県日光市にある男鹿高原駅(おじかこうげんえき)です(´・ω・`)
野岩鉄道会津鬼怒川線の駅です

場所は国道121号線の栃木県と福島県との県境の近くです。国道を走っていると男鹿高原駅入り口の看板がありますのでそこを曲がり進んでいきます。

↓駅までの道↓
道

↓男鹿高原駅前広場緊急ヘリポート↓
ヘリポート

↓到着しました↓
駅に到着

↓駅前はこんな感じです↓
駅前です

駅前何にもない・・・さすが秘境駅ですね。

↓階段↓
こんな感じ

↓線路↓
線路


↓ホーム↓
ホーム

ホーム

ホーム

↓待合室も↓
待合室

駅ノート

旅ノートもあります。何が書いてあるかはご自身でご確認ください。

駅の周りには何もありません。民家もありません。何故こんな所に!?ってのが正直な感想でした。

電車は1時間に1本程度で、浅草からの直通もありますので簡単に来れると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また遊びにきていただけると嬉しいです(´∀`)

『那須に行ってきました』

こんにちはーサンパンですヽ( ´ー`)ノ


祝・アクセス3000突破
ありがとうございます(´∀`)みなさまのおかげです。画面の前のあなた様のおかげです~今後ともなにとぞよろしくお願いしますドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

今回は栃木県の那須にあるアウトレットがセールを開催中と言う事で行ってきました!

10時開店と言う事で早目に出かけたのですがそこまで混んでいません・・・10時ぐらいに到着したのですが駐車場も余裕です。

2時間ぐらいお店をブラブラしながらお買いものしていたのですが那須の山から吹き降ろしてくる風がめっちゃくちゃ寒い・・・:((´゙゚'ω゚')):お店の中に避難するのが一番ですわ~

↓休憩中に買いました↓
おとめちゃんソフト

おとめちゃんソフトです。栃木では有名なとちおとめのイチゴが練りこんでいます。
買った時、風強くて寒いのに自分アホだな~って感じになりました。350円ですが買い物のレシートを見せれば50円引きになります
味はめちゃくちゃおいしいです。

1時すぎになり買い物も終わり、昼食を食べることになりどこで食べようか悩んでいると、
シャレたお店とかもいいけど、すごくおいしい中華料理屋があるからそこに行こうよ!って事になり向かう事に
別名、ケンカ食堂って呼ばれてるお店らしい・・・
前日にネットで調べてたらしい・・・
期待しつつ那須塩原の町中にあるお店に向かいます!

↓美味しい中華料理屋さん↓
こちらのお店

地元では美味しくてすごく有名なお店みたいです。ただ駐車場がないので車でおこしの際はコインパーキングに駐車するなりしてください

店内はお客さんでいっぱいです
メニューを見るととてもリーズナブル!ラーメン350円!
いっぱい
食べられるでしょ!?って事でけっこう注文しました

↓から揚げ↓
から揚げ
これで1人前です。めっちゃ多いw

↓野菜炒め↓
やさい炒め
野菜炒めが、めちゃくちゃ好き!チャーハンと同じぐらい好き(∀`*ゞ)

↓焼肉↓
焼肉

焼肉ってメニューには書いてあるのですが見た目生姜焼き

↓チャーハン↓
チャーハン
チャーハンめっちゃ好き!大好物ー(´∀`)

にしても一皿一皿の量が多いw
味は・・・人生でベスト3に入る美味さです
お世辞抜きで美味すぎる!
チャーハンは良い感じのコメのパラパラさで具材もグー、ただ入ってる肉がハムだったのがチャーシューだったらチャーハンキングです!それでも美味しすぎる
堪能しながら食べていると厨房から怒鳴り声が・・・
「皿あらったのか!?」「注文大丈夫なのか!?」「はやくしろよ!」
などの会話が聞こえてきます。
ケンカしてますね( ´∀`)
ご夫婦でやっておれれるのらしいですがケンカが始まります。常連さんが言うにはケンカが名物みたいなものらしいですw
なので別名、ケンカ食堂と言うらしいです。


ケンカするほど仲が良いっていいますし、それだけ夫婦円満なんでしょうね~♪

料金も2人でお腹いっぱい食べて2000円かからなかったぐらいです。むしろこの量なら3人は食えますね

このあとホームセンターで日用品の買い物をしてお茶をしようと言う事になりファミレスへ

↓デザート↓
デザート

アイスを頼みました!チョコレートをかけて食べるのですがこの紫色のアイスって食べたらブドウ味だったのですが、明らかにアイスの実だろ!これで380円はちょっと・・・

このあとゆっくりと帰りました。那須は良い所ですね、自然もあり交通の便も良くスキー場にも近い暖かくなったらまた来てみようと思います(´・ω・`)

↓ゲットしたもの↓
買ってもらったよ

買ってもらいました
アディダスジャージを買ってもらいました!
アディダスショップでは、早朝割といって10時から13時ぐらいまで表示価格から30%割引を実施しておりました!
3500円ぐらいで買えました(σ・∀・)σ

自転車乗る時にも使えそうですよね~良い物を手にいれました!ありがとう大切にするね~♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。また来ていただけるとうれしいです(´∀`*)ノシ

『まんま肉まん!まんま肉まん!』

こんにちはーサンパンです( ・∀・)ノ


お正月美味しい物を食べすぎて、2キロ太ってしまった・・・
体重を戻さないと!食事制限+運動いきます!
と、言いながら食べ物の話題ですw

今回はあの食べ物が発売と聞きさっそく買ってきました!

↓買ってきた物↓
買ってきた

ただの肉まんに見えるでしょうが
まんま肉まんなのです!

まんま肉まんって何?って方もいるので軽く説明をします

アマガミSSってアニメで主人公の妹の大好物で食べているのがまんま肉まんなのです。
もっと知りたい方はググってください。

アマガミストの自分としては、待ちに待ちました・・・ローソンで発売なのですが関東限定ときた(´・ω・`)

仕事帰りにローソンに行ってみた→そこのローソンはキャンペーンやっていない→次のローソン、売り切れw→3軒目にしてまんま肉まん発見!

店員さん若い男女が2人・・・アマガミのまんま肉まんください!なんて言えないので、ピザまんを買うついでを装い、「この155円の大きい肉まんもください」って言って買いましたw

店員さん心の中では、うわ買ったよwって思ってるんだろうな~(´・ω・`)

↓比較してみました↓
大きいです

うん!かなり大きいwピザまんの1・5倍ぐらいの大きさぐらいです。

↓ウラガミ↓
これはw

なんと!プリントされとるw
ラブリストの自分にはラブリーしか見えませんよ('A`)

↓中身は↓
中は普通ですね

中身はいたって普通の肉まん。

食べてみた感想

美味いです!普通の肉まんと変わりませんが、アマガミと言う調味料で美味しさが2倍増しになっております。
大きさもデカくて1個食べると結構お腹にたまります。
155円の値段も妥当なのかな・・・

ピザまんは食べられなかったので差し上げました。
そしたらこれを頂きました!

↓頂いたもの↓
いちご~♪

☆い・ち・ご・い・ち・ご☆

美味すぎる~肉まんもおいしいけど、いちご美味すぎるYO-


最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*)ノシ バイバイ

プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
