

『久しぶりの遠出にいってきました』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)

約二か月ぶりの更新ですw
遊びに来てくださった方ずっと放置でごめんなさいです・・・

今回は休日を利用して福島県のいわき市小名浜にあるアクアマリンふくしまに行ってきました!

『日本一周中チャリダーに会ってきました』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)


会社のボーリング大会がありまして参加したのですが、スコアが91でした・・・
でもボーリングは大勢でやると、すごく面白いですよね~♪
3ゲームやったら次の日腕が筋肉痛でしたw

今回は日本一周中のチャリダーの方が栃木に来ていると言う事で会いに行ってまいりました!

↓お会いしたチャリダーさん↓
サトシさん

旅人 サトシさんです(๑◕ܫ◕๑)

顔出しOKと言う事で顔は出しております。


サトシさんのHPはこちらから←

記念にピカチュウ、ひこにゃん、サトシさんで写真を撮らせていただきました。

マクドナルドで会い、旅話を2時間近く話していました!旅話をすると止まらないですよねw

↓サトシさんの自転車↓
旅人です!

すごい重装備です!旅装備に加え登山の装備もあるのですごい荷物の量になっております!

鹿児島がゴールでゴールに向かって進んでいるとのこと!

↓相棒のピカチュウ↓
ピカチュウ

サトシさんの相棒のピカチュウです!実際に見ると意外と大きいです

自分はこの後用事があり、サトシさんはこのあと栃木市を観光するとの事なので途中でわかれました

短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました!
次お会い出来ることを楽しみにしています!

皆さまも良かったらサトシさんの応援よろしくお願いします(`・ω・´)

HP同士でリンクもしているので是非!

最後まで読んでいただきありがとうございました。また遊びにきていただけると幸いです(´・ω・`)

『そうだ群馬、行こう。』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)


今年もBBQの季節がやってきましたね!
毎年学生時代の友達とバーベキューをやるのが恒例の行事なんですが今年は仕事休み取れるかな・・・
みんなでやるとなんであんなに美味しいだろう・・・

今回はグンマーに行ってきました。

ネットを見るとネタとしておいしいですよね。
栃木としてはネタになってるのがうらやましい限りです・・・


そんなグンマーネタの画像で群馬県との県境で「この先危険につき関係者以外立ち入り禁止」の画像があり、ここに行こうと思い行ってきました。


場所は長野県との県境と言う事なので草津方面に向かいます。

↓突然の雨↓
気候も操るのか…

「ケイコクスル、オトナシクカエルガイイ・・・」

厳しい洗礼を受けた。気候も操ると言うのか・・・

↓やんばダム↓
やんばダム

突然開けたと思いきや昔話題だった八ッ場ダムです。工事再開したのかな・・・?
道が新しいです。

↓新緑のトンネル↓
新緑の道

天気も良いし最高です。ドライブにはもってこい(´∀`)

↓標高が高くなってきました↓
立ち入り禁止

所々に雪が残っています。寒い(´Д`)

↓毒ガス発生中↓
硫化水素発生してる

草津を過ぎて白根山の方に向かいます。
途中岩場から蒸気が・・・

看板には硫化水素発生につき駐車厳禁。 

『草津白根山は活火山であることから、同山周辺には有毒な火山ガス(硫化水素ガス(H2S))の噴気地帯が点在しており・・・』 って怖いっすね。

そんな中を自転車の方が元気よく登っていきました('A`)

草津のお釜をすぎ、途中で万座温泉方面に曲がる道があるのでそちらに曲がります。

↓カモシカがあらわれた↓
カモシカさん

カモシカはただこっちをじっと見つめている・・・

野生のカモシカなんてめったに見られるものじゃないですよ

↓この標識が目印です↓
この看板が目印です

これが目的地への目印です

↓分かれ道↓
分かれ道

毛無峠へ向かいます。

↓道は狭くなっております↓
細い道

車1台分の道幅ぐらいです。対向車が来た時の為に至る所によけるスペースがつくられております。

↓ついに我々は到着したのだ↓
ここが国境か・・・

10分ぐらい進むと行き止まりになり到着です。駐車場があり何台もの車やバイクが駐車しております。
画像で見たとおりですw

↓ひこにゃんと一緒に↓
ひこにゃんと一緒に

↓看板↓
有名な看板

ここはグンマーとの境だから原住民に気を付けないと・・・写真を撮ってる時もいつ矢が飛んでくるかもしれないとビクビクしてました。

↓景色↓
すばらしい景色

すばらしい景色

すばらしい景色

すばらしい景色

雲で隠れてますが晴れていたらすごく景色が良い場所です。
ここは景色が良い場所で有名らしくたくさんの人が見に来ます。
自分たちが行った時も20人ぐらいいたのはみんな景色を堪能しておりました

てっきり長野国境警備隊の方達かと・・・

この後はゆっくりと帰りました。

皆様も行く機会がありましたら是非行ってみてください!すごーーーく景色が良いです。
自然もあり温泉もあり食べ物も美味しいしとても良い所です。

自転車で行く気にはなりませんが車で行くことをお勧めします(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。またこちらのページに遊びに来ていただけるとうれしいです。
                
               

『自転車旅行3日目 たくさんの出会いをありがとう』

こんにちはーサンパンです(´・ω・`)


友達の家でおいしいコーヒーを頂いてから家でもスタバみたいなコーヒーが飲みたいと思い買おうか迷っているものがあります。

↓欲しいのはこちらです↓
デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック EC200N-Bデロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック EC200N-B
(2009/04/02)
DeLonghi (デロンギ)

商品詳細を見る


友達の家にあったのはこちらです。専用テーパック(1つ60円ぐらい)で入れるみたいですが、とても美味しいです(´∀`)

持っている方いましたら感想をきかせてくださいコメントお待ちしております!


今回は前回の続き、旅もいよいよ最終日の3日目です。

秋葉原のネットカフェで一夜をすごしました。

↓朝です・・・↓
秋葉原駅

↓カーネルおじさん↓
カーネルおじさん


↓駐輪場です↓
駐輪場

料金はこちら
料金は100円でした。
場所は秋葉原駅、ガンダムカフェの方の出口のすぐ隣です。無人の駐輪場です



朝の6時ぐらいです。全然寝れませんでした。

近くの松屋で朝ごはんを食べて出発!11時ぐらいに秋葉原で待ち合わせがあるので時間まで東京を観光していきます。

↓最初はここです↓
上野公園

上野公園です。朝早くから散歩している方が多いですね。せっかくなので西郷さんに会いにいきます

↓西郷さん↓
なんかがっかり

公園の片隅にあるのですが、なんかがっかりです・・・

↓パンダポストを発見しました↓
パンダポスト

これはかわいいですね~(´∀`)

↓雷門↓
雷門

上野から近くの浅草まできました。ヒト・ヒト・ヒト・外国人の方も多い。

すぐ近くからはスカイツリーも見えます。

↓スカイツリー↓
すかいつりー

スカイツリーと有名な○○○ビルですね(´・ω・`)


↓近くにありました↓
ガッキーかわいい

ガッキーかわいい!この笑顔なら16茶を買っちゃうよね。

この後、秋葉原に戻り道を歩いていると声をかけられる。

「サンパンさん!」

声のする方向をみると、そこにはmatsuriさんが!

今日は自転車仲間のみんなで自転車屋を見に行くと言う事で秋葉原に集合なんです。自分はこの後、違う友達と会うに顔出しだけになります。

集合時間までmatsuriさんとマックでコーヒーでくつろぎます!

全員集合し、上野のワイズロードに行くことに。自分はここでお別れ・・・

↓集合写真です↓
集合!


下の列の左側から、コムロボさん、アッサードさん、ジョンさん、上列、左から、サンパン、matsuriさん

自転車界では有名人の方たちが一気に集合です!

みんなごめん今度、一緒に走りましょう!

お別れした後、友達会いにいきます!

↓お久しぶり↓
ありがとう

学生時代からの友達です。

↓コーラで乾杯↓
コーラでかんぱい

疲れた体にコーラはききますねw

↓手作りカレー↓
手作りカレー

奥さんが自分の為にカレーを作ってくれました!ハンバーグつき!
めっちゃおいしい!
お腹いっぱいになりダラダラすごします。

↓だいちゃんです↓
だいちゃんです

名前はだいちゃんです。とってもお利口さんなのです(´∀`)かわいい~♪


また会う約束をして北千住駅まで行きます。
自走で栃木まで帰るのは・・・輪行で帰ります!

↓北千住に到着↓
北千住に到着

到着して輪行の準備が出来たのが電車の発車時刻の10分前、急いで切符を買いホームに行くと長い列が・・・

1本遅らせるとさらに混みそうだし、無理やり乗り込みました。みんなの視線が痛い・・・春日部を過ぎたあたりからだいぶすいてきました。満員電車の輪行はもうやりたくないです('A`)

7時ぐらいに地元に到着!二泊三日の旅でしたが内容の濃い旅でしたかなりの方との出会いもありましたし友達もたくさんできました!
旅で景色を見るのも良いけど色々な人に話しかけてみると面白いですよ!ちょっと話しかける勇気があればいろいろな発見があるかもしれません(´∀`)


最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。良かったらまた遊びにきていただけるとうれしいです!

コメントもお待ちしております。
                                    (´・ω・`)ノシ

『自転車旅行2日目 鎌倉観光 後編』

こんにちはーサンパンです(´∀`)

相変わらずのブログ放置・・・ごめんなさい(´・ω・`)

五月の連休もおもいっきり仕事   チャリダーには最高の季節なんですがお休みの方は連休を楽しんでくださいね!

今回は前回の鎌倉観光の続きです。

鎌倉の小町通りでしらす丼を食べてすごく、まいう~でした。

美味しい物を食べたら観光開始です。

↓長谷寺に到着↓
長谷寺

長谷寺に到着です!休日だけあって人が多いw
ここは無料の駐輪場もあって助かります!
チケット買って突入!

↓ニコニコお地蔵様↓
ニコニコお地蔵様

↓洞窟発見↓
洞窟

洞窟を発見!洞窟入るのってテンション上がりますよね。ドラクエみたく宝があるんじゃないかって思ってしまいます。

↓洞窟の中↓
洞窟内

中には七福神!?がありました。

↓ん・・・?↓
ん?

↓これかー↓
おおおぉぉぉ

見た瞬間ビックリしたよ・・・

↓長谷寺からの風景↓
景色

景色

景色いいですな~天気も良いし最高です。

↓次はこちらに行きました↓
ひこにゃんと大仏

定番中の定番の鎌倉の大仏です。長谷寺から距離も近くすぐに到着しました。

世界初、ひこにゃんと大仏さまのツーショットです。

↓顔のアップ↓
アップで1枚

キリッ!って感じですね。
小学校の修学旅行以来来てなかったのでなつかしい感じです。

↓有名な駅↓
有名な駅です

有名な駅だそうです。何人もの方が写真を撮っておりました。

↓良い感じ(´∀`)↓
良いですね

テレビで見る風景

スラムダンクで見たことあるよ!

めっちゃテンションあがります!スラムダンク世代の自分としてはうれしいです。
ミッチーにあこがれてスリーポイントを練習した日々がよみがえる。
一番好きなのはメガネ君です!

↓江の島に到着↓
江の島に到着

江の島に到着です。駐輪場もありますがちょっと狭いです。

↓これは?↓
縁結びのワッカ

途中で行列が出来ていたので(カップルばっかし)並ぼうとしていたら行列の先にはこんな物が・・・縁結びのワッカみたいです。
男2人で並んでいたらアッーの関係になってましたねw

↓パフォマーの方↓
パフォーマー

↓南京錠がたくさん↓
恋人の聖地

こういうのは言わなくてもわかるよねw

知ってる。ここにいるのが場違いって事ぐらい・・・
でも途中のお店で南京錠が500円で売ってたのを見てちょっとぼってな・・・


↓ねこさん↓
ぬこ

悲しい気持ちになった時は癒されるのが一番!江の島にはたくさんの猫がおります。

江の島観光を満喫したあとは、ネシさんとお別れ・・・二日間ありがとうございました!無計画な自分の為にいろいろと計画をたててくださってありがとうございます(´∀`)

また必ず一緒に走りましょうね!

お別れした後は今晩泊まる所も決まっていなくとりあえず横浜、東京方面に向かおうと北上していきます。

やっぱりナイトランは怖いっす・・・途中で迷いながらもグーグル先生に助けてもらいなんとか横浜までこれました。

↓横浜の夜景↓
夜の横浜

夜の9時ぐらいです。写真ではわかりませんが、リア充がすごく多いい・・・

もうちょい行けそうじゃん!って事で東京を目指します。

↓東京タワー↓
東京タワー

11時ぐらいに撮りました。さすがに人がいません。
鎌倉からゆっくり休み休みで4時間ぐらいで来れました。


この後秋葉原まで行き、マンガ喫茶にて就寝。


鎌倉は自転車で観光をお勧めします。車だと駐車場の問題もあるしいたる所で渋滞しております。海沿いを自転車で走ると富士山も見えて最高です。レンタルサイクルもあります。あと二日間ぐらいかけてゆっくり観光したいですね(´・ω・`)

プロフィール

サンパン

Author:サンパン
グダグダな生活を送りつつある日々をブログにしています(´・ω・`)主に自転車関係、旅関係が9割ですがゆっくりしていってね♪
好きな物→自転車 旅行 チャーハン(毎日チャーハンでも飽きない自信があります)
自転車→GIANT PACE
基本ゆっくり走行です。はやく走れません
一緒に走りましょって方いましたらご連絡ください~♪

愉快な仲間たち
